ペプシコーラ

ペプシは毎年夏になるとヘンなものを出します。

キュウリ味のコーラ「アイスキューカンバー」やあずき味のコーラなんか出しました。
ヘンなもの好きのわたしにゃもってこいなんですが、今年はこれ、「Pepsi STRONG SHOT」。

ペプシストロングショット

ずいぶんとまたネーミングが強そうなんですが、「強炭酸!15秒待ってから開けてください。」なんて注意標識つきの黄色い帯が好奇心をあおります。
確かに最近は女性狙いなのか、微炭酸、保存料未使用なんてのが多いのですが、強炭酸でカフェイン強化なんてまさに「男の飲み物」じゃないか!って期待が高まります。ただ缶が190MLと小振りなのがちょっと残念。350MLなんかにしたら飲み干せないからなんてこともなかろうに。

ということで、緊張と期待で開封。
黄色い注意標識があるから爆発でもするのかと思いきや、普通にパキっと開いて、
飲んでみると普通のコーラです。っていうか、確かに強炭酸なのでしょうが、取り立てて言うほど強くない。
確かにコーラとして「キレ」があるのですが、キリンラガーとスーパードライぐらいの差。

っていうか、あまりにも普通なので拍子抜けしたのですが、おいしいことはおいしい。
うーん、まだ炭酸飲料というと三ツ矢サイダーぐらいしか飲めなかった子供の頃に、初めてコーラを飲んだときの感じというか感動に似ています。
ちょっと新鮮な感じ。懐かしくて新鮮な、あの感じ。
缶は小さいがそれなりの満足感はあったかなと思います。

コーラはちょくちょく飲む方なんですが、昔はもっぱらコカコーラかドクターペッパーだったのですね。
ペプシは薄っぺらい味があまり好きではなかった。
ところが、その後コカコーラは味が変わったし、ダイエットコーク以降は味が落ちました。
っていうか、ダイエット甘味料って甘すぎて、飲んだ後も甘みが口の中に残ってすっきり感がない。
相対的にダイエットペプシやノンカロリーペプシの方がすっきりしていて味がよくなって、ここ数年はペプシばかりです。

今年の夏は暑そうなので、ペプシのお世話になることが多そうです。

【今日の言葉】 このストロングショットはとてもいいのですが、例によって来年は売ってないのだろうな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター