某イレブンへ再び

チームAのボトルガムが割とおいしかったのと、ボトルガムはそろそろ売り切れが続出しているってことなので、某イレブンに行って買ってきました。新しく出たパインのメロンパンも。ってパインのメロンパンってなんじゃーーってツッコミたくなります。パインパンではないのかって。

ボトルガムの「MY CUBE」っていうのは普通にロッテ製品で出ているのですね。チームBのブルーソーダはスッキリした味がいいです。チームKのマスカット味は癒し系の香りがいいです。

チームKとB

このところメディア露出の多いAKB48ですが、今年の初めにチームの入れ替えがあって、それまで人気があった「年長メンバー」がSDN48にシフトして、研究生と入れ替わって平均年齢が下がったわけで、それを「AKB48終焉説」のひとつの根拠にしているわけですが、若返ったお陰で一般高校生の人気が上がっているらしいです。その現象をもって「AKB48発展説」があって、私の終焉説を真っ向から対立している状況。といっても具体的に議論しているなんてことは全然ないのですが。
そうなのか、世の中では発展説が大勢なのか。

ということで、SDN48に行ってしまったメンバーのメディア露出が極端に少ないことが正直いって不満なのですが、なんのなんの、6月から始まった「すっぽんの女たち」に出ているではありませんか。野呂佳代は相変わらずいい感じなのですが、佐藤由加里なんかまだAKBのチェックの制服が似合いそうなほど変わっていない。

すっぽんの女たち

この「すっぽんの女たち」はSDN48初の冠番組なのですが、15分枠というのがちょっと情けない。でもテレ朝のことなので、それなりに数字が稼げれば30分枠への昇格があるかも。楽しみです。
でもSDN48はお色気メインできているので、AKBのように「表現力の幅」が狭いのが気になります。要するにマンネリ化すると一気に飽きられるおそれアリということで。

【今日の言葉】 久しぶりにCinDyが見られてラッキーだったのですが、SDNやSKEが注目されるのもAKBあってのことなのでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター