レモンジーナ

レモンジーナは、3月の末に発売になって2日間で1年分を出荷したとか話題になりました。うちの奥さんは、話題作りだとか言って信じていませんでしたが。
まあ日清のトムヤムヌードルみたいに品薄情報で話題作りをして需要を喚起するのは品薄商法だなんて言われましたが、クセのある商品ってこういうことを時たまやるようです。

いつも行く自宅から徒歩1分のスーパーですが、さすが田舎なのか、この手の商品は話題になってから10日ぐらいのタイムラグでこともなげに普通に売っていたりします。
今回のレモンジーナはこのスーパーでは税抜き84円で売っていました。
この値段なら是非試してみたいってわけで購入。

Lemongina1504.jpg

早速おやつの時に飲んでみたのですが、普通にレモンのスパークリング飲料だと思いました。昔のキリンレモンに比べれば相当な「レモン感」です。が、ちょっとクセがありますね。
このクセは何だろうってラベル裏の詳細を読んでいたのですが、奥さんが、
「土の味する?」って変なことを言う。
「土」のわけがなかろうって思ったので「茎の味?」「月の味?」って聞き返す方も訳のわからないことを言う。
「土の味」って聞いているのがわかってハッとしました。
まさに「鉢植えが根詰まりしてちょっとカビてしまった湿気のある土」の味だ。あるいは、古い農家の土間みたいな味。

これを日テレZIP!のように「新感覚のレモン飲料」と取るか、「単にまずいだけ」と取るかは消費者が決めることなのでしょう。
って私は新感覚とは思えない方に1票です。

ちなみに、レモンジーナ1.2Lが税抜き170円で売っていました。買う人いるのかな。

【今日の言葉】それにしても「月の味」ってどんな味でしょうね(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レモンジーナ、自分は紅茶に入れるレモンの砂糖漬けのような印象を持ちました、わりに好みだったりします。
自分は試してませんが知り合い方面の話ではカクテルベースに良いとの事、ジンで割るそうです。

No title

発売日に入手してましたが昨日やっと飲んでみました。
飲んだ第一印象は…CCレモン??つて感じでした。嫌いではないけど取り立てて特筆するところが無いというか、普通にレモン味の炭酸飲料のよう。(笑)
私の周りでも土みたいと言ってる人が多かったです。

テレビやネットの影響でうちの近所では売り切れてました。でも再入荷したら山積みになって投げ売りされそうな気がします。(^-^;

Re: No title

vertinさん、こんばんは。

そうですね、レモンジーナはレモンが濃い感じがするので、「ストレート」ではなく、ジンとかドライ系のリキュール類と合うかもしれません。
ただこれをジュースとしてストレートで飲むにはやはりクセがありますね。
そのクセが新感覚っていうのならそれはそれで良いのですが。
どちらにしろ先行商品のオランジーナは物足りなかっただけに、こうしてクセが話題になるだけでも商品としては成功ってことなのでしょう。

このブログで以前紹介した、ペプシのアイスキューカンバーやあずきに比べればかなり普通の商品ではあります。
って考えてみればこのブログでは変わった清涼飲料水ネタが多いのに気付きました。ちょっと恥ずかしかったりします(^o^)

Re: No title

ひろさん、こんばんは。

> テレビやネットの影響でうちの近所では売り切れてました。でも再入荷したら山積みになって投げ売りされそうな気がします。(^-^;
話題になってたくさん入荷したら一気に売れずに・・・ってことは、このレモンジーナには十分ありそう(^_^;)
不味いと思った人は再入荷でも手を出さないし、CCレモンみたいで普通って思った人も同じ。とすると大量在庫となる可能性が高そうです。
一時期あった「納豆ダイエット」の二の舞でどこかにしわ寄せが来ないことを祈りたいです。

No title

変わった清涼飲料水、ルートビアに比べればまだどれも普通かなと思えます。

Re: No title

vertinさん、こんばんは。

学生時代にドクターペッパーが好きだって話をしたら、沖縄出身の先輩が、沖縄にはドクターペッパーより強烈なものがあるって言っていたのですが何というものか忘れました。
ルートビアってそれかなあと思ってネットで調べましたが、どうやらそれみたいです。
沖縄では一般的なようですが、それが本土に広まらないっていうのはやはり「超クセ」のせいかもしれません。

No title

ルートビアはDrペッパーが好きな人でミント系(どちらかというとメンソールという感じですが)が好みな人ならしばらくすれば慣れるかもしれませんね。
輸入雑貨店とか大型の酒類量販店なら置いてますよ。
3回飲めば好きになるとか言う話を聞いた記憶があります、
自分は1回しか飲んでませんが・・・

No title

こんばんは。
このレモンジーナですがうちの家族も「土の味がする」と言っていました。
自分も飲んでみましたがただの炭酸入りのレモンジュースという感じでした。
ちなみにうちの近所のコンビニはどこも売り切れでしたが親の話だとスーパーでは普通に売っているようです。

Re: No title

vertinさん、こんばんは。

>輸入雑貨店とか大型の酒類量販店なら置いてますよ。
御殿場プレミアムアウトレットにちょっと大きな輸入雑貨、お菓子を扱っている店があって、ハワイアンサンのグァバネクターとか売っていたのであるかも知れませんね。
見つけたら買ってみようと思います(^o^)

Re: No title

MMDさん、こんばんは。

その土の味を「おいしい」と取るかどうかが分かれ道みたいな。
うちの奥さんはダメみたいで、2本買った残りの1本はまだ冷蔵庫に入っています。

オランジーナもCMが面白いわりにはオレンジジュースとしては物足りない感じなのですが、一応定番として残っているのでレモンジーナも「一発屋」ではなく定番になるのかもしれません。

ただコンビニでは店頭の「フェース獲得合戦」が激しいので、一度売れ行きが鈍ると消えてしまいますね。

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター