プジョー208 Style

プジョーディーラーのサイトでプジョー208Styleが発売になるニュースがちょっとホットです。ってホットがっているのは私だけかも知れませんが。

style01b.jpg
style04.jpg

ようやく海外で売れ筋の「待望のStyle」が出たという感じなんですが、なんか208台って限定車っぽいのが気に入りません。

style05.jpg

ただ、通常はオプションとなるブルーとレッドの塗装色も選べて199万円って、それだけでかなりお買得な感じがします。タイヤがワングレード下であるとか、エアコンがマニュアルであるとか装備を押さえたところはあるのですが、プジョー208としては普通に使いやすい装備になっているようで。
限定台数とはいえこれがこの価格ではプジョー208プレミアムはどうするんだって思いたくなります。

詳しい仕様はよくわからないのですが、シートとかルームミラーとかグレードダウンするのだろうなとは思います。

とりあえず同じ右ハンドルの英国版と比べてみればいいのだと思ってチェックしたのですが、英国版はなんとグラスルーフがついてくるのでどちらかというとこちらのStyleは豪華グレードの扱いですね。個人的にはグラスルーフはXYにもついているように「208として最高の贅沢装備」と思っているので、日本版Styleとは比較できないようです。

現時点では超がつく円安で、輸入車インポーターはどこも苦しいと思うのですが、プジョー208Styleは、この内容で200万円を切る価格設定は相当頑張ったと思います。PCJえらい!って思いますが、ルノーやフィアットの頑張りに比べたらまだまだな感じもします。

ただ最初からこれを出しておけばプジョー208はもっと普及したのではないかと思います。

【今日の言葉】 これで5速MTにしてくれれば、いや6速MTにしてくれれば飛びつくんですがね(^o^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにこれで6MTだったら、即購入でしたね!
カラドブルーかリオハレッドの二択。なら、ブルーを選ぶ!

15インチでも、マニュアルエアコンでも、5枚ドア+6MTなら
迷うことはないでしょう。

でも、アリュールの豪華さを知った今では、やっぱり寂しく
思えますね。

トリコロールも良いけど、もう少し変わったカラーも欲しい
今日この頃。

Re: No title

ぶーちゃんさん、こんばんは。

アリュールに乗り慣れると5速でも十分なんですが、プジョー208の6速MTはわりと評判が良いので悔しいです。
なので5ドアで6MTが載ったら、ルックスが可愛いファミリーカーでありながらスポーツドライブも楽しめるってことで無敵なんですが。

>トリコロールも良いけど、もう少し変わったカラーも欲しい今日この頃。
主要国ではボディカラーはすべてオプション扱いらしいので、って日本仕様の208もそうなんですが、そういう意味で赤と青が選べるのは太っ腹かなと。でもプジョー208にはイエローとかグリーンとかベージュとかもっとカジュアルな色が似合うと思うのですが。
シトロエンDS3ほど凝らなくていいから、コストが安いソリッドで良いからもっと可愛い色が欲しいですね。

ルーフをアーティスティックにデザインして遊ぶMINIのセンスが少しでもプジョーにあればいいのですが(^_^)

No title

初めまして。
先日、衝動買いしたStyleが納車となりました。
仏車はエグザンティア以来、久々ですが、ETG5には手を焼いてます(w
シフトチェンジのタイミングが個人的には楽しいんですけど。
(同乗者はビックリするかもですが…)

それから純正ナビも取り付けましたが、直ぐに取付しなくてもよかったかなーと思いました。
今日実験のためスマホのナビアプリと併用しながら走ったところ、スマホの方が正確でした…。ちょっとショック。

No title

こんにちは、
先日、ディーラーで208styleを実際に見る機会がありました。
15インチ、マニュアルエアコン、普通のバックミラー
バックソナー無し、ファブリックシート
と大体思ったら通りなのですが、
シートが少し違いました、
向こうだとエントリーグレードで使っている、アリュールのような座面前部中央の丸い縫い合わせ部が無いシートで、
ウレタンの使いかたが違うのか若干ソフト、サイドサポートも弱めのシートでした。ただシートの骨格自体は同じだろうと思います。むしろこっちのソフトなファブリックの方が好みの人も居るでしょう。自分はサイドサポートのしっかり感からアリュールの方が好みですが座りはこのファブリックも良いと思いました、あとは長時間座った時の差がどう出るか興味があります。

Re: No title

くろぶたみそさん、初めまして。

Styleを衝動買いなさいましたか。
って、私もアリュールに試乗に行ってその日に契約してしまいましたが(^o^)
ディーラーに行く前までは購入なんかぜんぜん考えていなかったので、これこそ衝動買いでしょうね。

エグザンティアに乗ってらっしゃいましたか。
発表になったときのかっこよさを今だに覚えています。ハイドロニューマチックだったはずで、シトロエンBX/CXの後継がこんなにかっこよくなったのかと思いました。ただ価格が、ちょっと手が出ませんでした。

プジョー208はハイドロニューマチックほど異次元の乗り心地ではありませんが、適度に粘る猫足は持っていると思います。といいつつも、アルテッツァのドイツ車風足回りから慣れるまで半年ぐらいかかりましたが。

うちがアリュールを契約したときは、まだ自動車保険の型式もないころで、当然純正ナビもありませんでした。
ナビはないのかって言ったら営業さんにあまり使わないのなら付ける必要ありませんって言われてしまいました。

>スマホの方が正確でした…。ちょっとショック。
ショックだと思いますが、活用して元を取ってください(^o^)
欲しいと言う人に売ることができればいいのですが。

Re: No title

vertinさん、こんばんは。

いろいろプジョー乗りの方の話を聞いていると、特に某自動車評論家の方がいうには、本革シートよりファブリックの方が疲れないとか。選べるのならファブリックを選べとか。

今年の正月に修理の代車で208プレミアムを借りたのですが、これがファブリックでした。ランバーサポートのところに水色のワンポイントがあるやつ。
アリュールに比べるとソフトでややお尻が沈むし、ちょっとやわな印象だったのですが、運転しているとわりといいのです。
セダン系のシートらしい落ち着いた座り心地。それに比べるとアリュールのシートはずいぶんスポーティだなあと思いました。
長距離運転をする「GT」としてはアリュールのシートがいいですが、普段使いならプレミアムのシートのほうがいいかなと思いました。
styleもおそらくプレミアムと同じシートなのかなと。

シートひとつ取っても、styleはベーシックモデルとしてかなりの実力とコスパかなと思います。

No title

画像を見つけたので、

http://www.feline208.net/photos/modeles/peugeot-208-like/photo-peugeot-208-like-2014-fr-1-007.jpg.html

どうも見た感じではこのタイプのシートのようです、
下のプレミアムのファブリックとも少し違う感じの座り心地でした。

http://autoc-one.jp/peugeot/208/report-1264080/photo/0069.html

Re: No title

vertinさん、こんばんは。

styleのシートに関する情報ありがとうございます。早速リンク先確認しました。

フランスのプジョーサイトでも調べてみましたが、Active以下のグレードのシートみたいですね。
ずいぶんシンプルですが、それでも国産車のシートよりは良さそうです。

私も今度styleを見ることができたら、「自分のお尻で体験」をしてみたいです(^o^)

フィアット500もそうでしたが、欧州車はどれもシートのできがいいのか、それともシートのできがいいグレードだけが日本に入ってくるのか確かめておきたいです。
そのへん、PCJ広報室の城さんに質問してみるのも楽しいかも知れません(^o^)

遠出してきました

premiumキャンペーンにプンプンしている、くろぶたみそです。
バックセンサーとオートライトを特別に後付してくれたら許してあげようかと思いますが(w

さて、納車後初の遠出をしてきました。
かつて乗っていたエグザンティアはハイドロならではのフワフワ感があり、西湘バイパスのつなぎ目なんてものともしませんでしたが、208もしなやかに走ってくれてドライブを満喫しました。(今住んでる所は財政難の地方自治体なので路面状態が悪いところが結構あります)
それから、ウチの親が昔乗っていた306style(1.8L SOHC)は高速が全くダメだったのですが、208は特にストレスなく技術の進歩をシミジミ感じました。

Re: 遠出してきました

くろぶたみそさん、こんばんは。

やっぱり今回のpremiumキャンペーンはゲキオコですよね。ってPCJの方もわかっていると思いますが。
それにpremiumキャンペーンって「うまい話」すぎて、後だしで何かあるんじゃないかとも思ったりして(^_^)v

プジョーはシトロエンに比べるとドイツ風な乗り心地っていいますが、プジョー208は十分猫足かと思います。国産のBセグ車でこれほどホイールストロークたっぷりでしなやかな乗り心地はあり得ないでしょう。

西湘バイパスは準地元でデフォルトでよく使う道路なんですが、神奈川にお住まいなのでしょうか。

>208は特にストレスなく技術の進歩をシミジミ感じました。
個人的見解ではありますが、EB2は十分DOHCらしいパワーを提供してくれます。中高速ではなく低速域でわりととんがったトルクを出してくれるので、ちょっとした峠とかでドライブが楽しいです。
1.2L3気筒って、1気筒あたりは1.6Lと同じ容量なので、トルクとピックアップが優れているのですね。そういうクセというか性格がわかってくると、そのトルクを使いこなすのが楽しくなってきます。

No title

こんばんは。

>それにpremiumキャンペーンって「うまい話」すぎて
会社の先輩(ゴルフGTi)も「何かあんじゃねーの?」と同じことを言ってました(≧∀≦)

ところで今は神奈川を離れて遠くに住んでおります。ちょっと文章が紛らわしかったですね。
また愛車で西湘バイパスとか湾岸線を走りたいものです。

Re: No title

くろぶたみそさん、こんばんは。

premiumキャンペーンでまさか、色はホワイトしか選べないとか。
あるいは条件があって「最大」25万円引きとか。

208だけだったらマイナーチェンジ前の在庫処分もあるかと思いますが、308とか2008もあるから。
っていうかどうして一番売れ筋のプレミアムでここまでやれるのかやはり不思議です。

>また愛車で西湘バイパスとか湾岸線を走りたいものです。
西湘バイパスから熱海ビーチライン、135号で伊豆方面に行くのも楽しいし気持ちいいです。キンメダイが食べたくなりました(^o^)
箱根とか足柄峠の山道も、208はひらりひらりと結構楽しいです。
高速道路も、その直進安定性、乗り心地、静粛性、燃費にびっくりするでしょう。欧州車スゲーって思います。
130㎞/hで最適化していると思うので、100㎞/hではまだまだ感があります。

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター