返金カード

先日、朝会社で自席に着いたらこんな紙と100円玉が置いてありました。

henkin.jpg

100円とはいえお金を剥き出して置いておくなよって思ったのですが、返金なんかあったかなあと思いました。確かに自分の名前と部署が書いてある。しかもあきらかに自分の字だ。

って思い出しました。3月中旬の決算時期に業績見通しを出さなきゃならなくて遅くなったときにフロアにある自販機でコーヒーを買おうと思ったのに出てこなかったのでした。
早速備え付けの返金カードを書いたのですが、書いて自販機に戻ってきたら、別の人が「あ、出てこねー」ってやってました(^o^)

最初の10日ぐらいは「まだ返金処理されないなあ」と思っていたのですが、かといって100円のためにわざわざ管理会社に電話するのも面倒だし。
その後自販機の商品補充をしているのを何回か見かけたのですが、新年度で気分も変わったせいかすっかり忘れて声も掛けませんでした。
っていうか返金カードのチェックは自販機業者のタスクだろうって思います。しっかりやって欲しいですね。

【今日の言葉】 しかし、お金を入れてボタンを押しても商品が出てこないときのプチ絶望感はなかなかいいです(^o^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

自分の場合は、当たりくじ付自販機に1000円入れたの忘れて、最初に買った後またボタンのランプが点くもんだから、てっきり当たったと思って急いで適当なのを選んで押してしまう。
喜んだのもつかの間、少ないお釣りに気がついてショックを受ける……。

今はもう免疫がついてやらないですが、過去に2回ほどあります。

Re: タイトルなし

隼さん、こんばんは。

職場のフロアにある自販機もルーレット付なんですが、当ったことはありませんね。
っていうか、こういうのは当らないものなのだって思いこんでしまっています。

とはいえ、「そんなことはない、当りますよ。俺なんか何回か当ったことがあります」なんて自慢するやつがいるのですが、
「そんなところで運を使い果たしているから、いつまでたっても宝くじが当らないんだよ」
ってツッコむと、複雑な表情をして楽しいです(^o^)
プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター