ペンタブレット購入

この1年ほどずっと新しいペンタブレットが欲しいと思っていました。
Bamboo CTH-460/K0っていうエントリーモデルを狙っていたのですが、8000円程度と低価格が魅力なんですが、色が黒しかなくちょっとなあと思っていたところ、シルバーモデルのBamboo Comic CTH-461/S1 がamazonで1万円を切ったので購入。

この二つのモデルは、モノというか機能的にはほとんど一緒で、違いは色と付属ソフトなんですが、このソフトにあまり魅力がなくちょっと後悔したかも。
でもやはり黒はいやだしなあ。

Bamboo

これまで使っていたFAVOってモデルは、調べたらヤフオクで中古で買って7年になるのね。
やはりヤレがかなり進んでいるようで。

Favo

新しいタブレットを使ってみましたが、やはり慣れが必要と思いました。ゲームのコントローラなんかと同じで、脳と手と目がリンクというかシンクロして動いているので、これまで使っていたものとどうしても脳と手と目にずれが出るようで。
ちょうどしばらく絵を描いていないので、リハビリは新しいタブレットでやればいいかと思っています。

絵はモチベーションっていうので、この新しいタブレット購入を契機にどんどん描ければと思っていますが、どうなりますでしょうか。

【今日の言葉】 イラレ絵メインって言ってるのですが、イラレ絵はマウスだけで描いているので、タブレットの新調はあまり関係ないですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター