プジョーの販促

プジョーでは7/1から7/31まで、ワンデーオーナー特別体験キャンペーンの予約受付をやっているのですが、先日7/19になってからプジョー小田原からお知らせが届きました。

onedayowner.jpg

まだキャンペーン期間中だからかまわないのですが、ちょっと届くのが遅すぎないかと思うわけで。

このキャンペーンは、プジョー308が気になる方には魅力的な企画かと思うし、ぜひ利用してみてはいかがかと思うのですが、「Bセグに慣れるとCセグは大きすぎてちょっともてあましそう」と先日のアルファロメオ・ジュリエッタを見て学んでしまったので、個人的にはこのキャンペーンにはあまり興味がなかったりします。
と言いつつも、EB2ターボは「エンジンオブザイヤー」を取ったほどよくできたエンジンと聞くし、プジョー308に特化したというアイシンAWの6速ATもかなりのできらしいので、冷やかし的には乗ってみたい気がします。

特に最近ラインナップした「GT Line」グレードには興味があります。っていうかRCZの方に(笑)

gtline.jpg

そんな感じでタイミング的にはちょっと間が抜けたワンデーオーナーキャンペーンのお知らせに残念がっているのですが、最近のプジョーキャンペーンで目を疑ったのは「Premiumクーポンプレゼントキャンペーン」。
なんと208/308/2008のプレミアムグレード限定で、クーポンとして25万円の購入サポートが付くとか。

308と2008は置いといても、208プレミアムが202.5万円で購入できるという、プジョーの太っ腹が破裂するのではないかというほどのお得キャンペーン。

208スタイルが出て、装備、仕様を限定すれば199万円にできるんだってプジョーの頑張りを褒めたのですが、プレミアムがこの価格になってしまってはスタイル購入者の気持ちは微妙というかぷんぷんしないか心配です。

【今日の言葉】 プジョーの数ある販売企画がいまいちシーケンシャルにつながらないのは、あちこちで企画立案しているからでしょうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2008乗りになってからというもの、それまで自分には縁の無いものと無視していた外車メーカーの広告をチェックするようになって気付いたんですが・・・なんだか「必死」ですね。国産車よりも投げやりな投げ売りをしているようで微妙です。敷居を下げ過ぎるとブランドの価値も下がりそうで。

Re: No title

o.w.c.fさん、こんばんは。

このところの円安基調で輸入車は苦戦しているようで、フォルクスワーゲンなんかもごきげんなのか、朝から深夜までCMを入れていますね。1日でCM料に何億使っているんだって感じです。

やはりフォルクスワーゲンもプジョーも、インポーターやディーラーを養うためにある程度コンスタントに売らなければならないわけで、ボーナス時期ということもありいろいろとキャンペーン企画が目白押しなのでしょう。

国産車はミニバン、軽、ハイブリッド、ディーゼルって売れ筋が決まっているので、あまり宣伝が目立たないのですが、CM本数はかなり多いみたいです。

>敷居を下げ過ぎるとブランドの価値も下がりそうで。
これまではプジョーだけでなくフォルクスワーゲンなんかもそうですが、日本仕様は上級グレードが多かったのですが、円安のせいでより価格競争力のある廉価グレードにシフトしているようです。それが「敷居の下げすぎ」に感じるのかも知れません。
ただ日本ではまだ輸入車は高級車っていう刷り込みがあるようで、そのせいで「UP!」は依然として苦戦していますね。
私は軽自動車ユーザーがUP!に流れるのではって思ったのですが、今のところそうはなっていないようです。
っていうか、UP!に乗ってみれば「軽なんか乗っている場合じゃないぞ」ってUP!のすごさにビビると思うのですが、知らないっていうのはすごいことだなとつくづく思います。

No title

こんばんは、
先日208styleを見た時にGT-Lineの話も少ししました。
入荷の数は少ないようです。
タイヤが18インチ40Rとかになるので乗り味が悪くならないか心配です。
不思議なのはGTlineの方がカタログ燃費が良くなってる事でしょうか。
RCZは年内で生産終了なので買える機会は今が最後でしょうね。

Re: No title

vertinさん、こんばんは。

GT Lineは40タイヤですか。普通に街乗りしてても堅さを感じそうですね。
まあGTなんだからそういうものだと言われればそれまでですが。

RCZの生産終了は残念ですね。
通勤は歩きなのですが、朝RCZのカーボンルーフというのでしょうか、良く見かけます。
低く幅が広いので、写真で見るよりずっと迫力があってかっこいいです。排気音なんかもしっかり演出しているようでいい音です。
同じくアウディのTTも良く見かけるのですが、こちらはA3とかA4の派生って感じで、あまりすごみを感じません。
「アウディTT買うならポルシェ買えや」って勝手なことを言ってしまいそう。

RCZが1代で終了って残念ですが、だからと言ってがんばって買える価格でもないし。
いつかはRCZに乗りたいなんて思っていたのですが、208アリュールから買い換える時には中古で検討しようかと思います。

でも中古でも高いですね、RCZは(^o^)

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター