アンジュルム

去年の7月以来だから1年ぶりになるのですが、みなとみらいクイーンズスクエア横浜の本社に出張へ行って来ました。
このみなとみらい地区、去年はまだ工事中のビルがいろいろあったのですが、すべて工事が終わっているようで、見知らぬビルやショッピングスポットとかできていて驚きました。みなとみらい地区はまだまだ発展中なので、1年行かなければ刮目して見ないといけませんか、やはり。

13時から会議だったのですが、30分ほど早く着いたので、クイーンズスクエアの[アット!]のところにベンチがあるので、コンビニでパンとか買ってきたのでここで速やかに食事を。昔はこういうところで食事というか飲食はしなかったのですが、みんながやっていると平気になります。もちろん汚したりしないようにマナーは守りますが。

食べながらふと[アット!]の2階から1階を見ていたのですが、どうもステージができているようだ。しかもその向こうに人だかりが。
なんかイベントがあるのだろうって思ったのですが、ステージはこんな感じです。

anje01.jpg

おお、アンジュルムが来るのですね。
私はアイドルにはあまり詳しい方ではないので、アンジュルムというとスマイレージが増員してそうなったぐらいの認識しかないのですが、そこはハロプロの一員なのかやはり人気はすごいようです。
とても小田原ダイナシティにさんみゅ~が来るのとは大違い。っていうかダイナシティ小田原とクイーンズスクエア横浜を比べる方が間違っているのですが(^o^)

「そうか、アンジュルムが来るのか」って思いながらも、そろそろ時間になるので本社へ。
3時間ほどで会議は終わったので、さあ帰ろうと思って[アット!]のクイーンモールを通ったら大変な人だかり。
なんだと思ったら、握手券付きCDの販売が開始されたよう。その行列の長さを見てやはりダイナシティ小田原とはスケールが違うと思った次第。

そうするとまもなく客席がいっぱいになり、MCが出てきて「アンジュルムが登場します!」って言う。アイドルにそれほど詳しくなくても一応見ていこうって思うのは人情でしょう、きっと。

2階から人と人の隙間からアンジュルムの登場を見ました。
9人のメンバーが「七転び八起き」の衣装で出てきて曲とダンスを披露してくれましたが、アイドルとしてはクオリティは「AKBより上の普通」かなと思います。佐々木莉佳子ちゃんだけは、実物はずっと可愛いなって思いました。推すかも知れません(^_^)v

それよりびっくりしたのは、会場のかなりの人がサイリウムを持って振り振りして盛り上がっいました。さすがファンなのか、みんなアンジュルムの曲をよく知っていて一緒に歌いながら振りコピまでしている。

しかも後の方でサイリウムを振っていた連中がMIXを始めたので驚きました。ヲタ芸を生で見る機会はあまりないので、人の隙間から見るアンジュルムよりこっちの方が楽しかったです。
しかもあろうことかPPPH、ロマンス、アマテラスまでやり出してケチャまでするヲタが。いやあ、皆さん本当にうまいです。見ていいて本当に楽しかったです。

2階から見る人はスマホを持っている人が多く、「撮影・録音禁止」のプラカードを持ったスタッフが走り回っていました。スマホでこっそり撮っていた人を見つけたスタッフがすごい剣幕で注意していましたが、シカトしているものだから、無線で応援を呼んで取り囲んでいました。なんか録画したのを消させていたようです。そこまでするのかいって思うのですが、アイドルが好きならルールを守って迷惑を掛けないようにした方がいいと思います。

結局15分ぐらいアンジュルムよりヲタ芸を楽しんで帰ってきたのですが、みなとみらいから横浜駅まで歩いたら、新高島のGENTO YOKOHAMAがなくなっているのでびっくり。
ここにはブリリアショートシアターとか109シネマズとかベイサイド迎賓館とかハンプティダンプティとか商業施設がまとまってあったはずだがと思ったのですが、あれだけ大きな施設が見事に更地になっていました。

anje02.jpg

更地の向こうに見えるのが新高島駅の出入り口。何もないのではここで下りる人はいませんね。

後で調べたら1月下旬に閉鎖になったそうですね。10年やっていたとか。10年前って言ったらこの界隈はまだ何もなかった頃だと思います。ちょっと入ってみたいパスタ店があったのですが残念です。

【今日の言葉】 MIXとかロマンスとかAKBファンだけがやると思ったらそうではないのですね。勉強になりました(^o^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター