ジョージア ザ・プレミアム

朝食を取りながらテレビを見ていたら、缶コーヒーのジョージアに新製品が出たというCM。「ジョージア ザ・プレミアム」。
ほう、と思ったのですが、会社の自販機に入っているのを見つけて気がついたらお金を投入していました。
金色の缶だしプレミアム感と高級感のあるデザインが目を引きました。

g-premium.jpg

ボタンを押したらゴトンと出てきたのですが、音がちょっと変。って思ったらアルミ缶だからでした。コーヒーでアルミ缶っていうのも珍しいかもと思います。

で、能書きにあるように、軽く振って少し待ってから開けて飲んでみました。

ちょっと苦みは強いが、この香りとコーヒー感はかなりのもので、さながら昭和の学生街にある喫茶店のマスターが、キリマンとかの銘柄豆ではないが、自家焙煎でこだわりで作った、コーヒー好きのためのとっておきのブレンドコーヒーという感じ。

缶コーヒーって他の缶詰と同じく充填してから煮沸消毒するので、ミルクと交わってしまうか、コーヒーの味の角が取れてまろやかになってしまいがちですが、このコーヒーはちゃんと苦みとコーヒー感に角がある。なかなか本格的なのです。

って1/3も飲まないうちにガガガーンと来ました。「コーヒー酔い」です。
目の前クラクラ、頭クラクラって、脳がクラクラしているのがわかります。
本格的なコーヒー、特にレギュラーの濃いめのコーヒーをブラックで飲むとこの酔いが来るので、最近はカフェオレとかミルクでマイルドにして飲むことが多いのですが、今回のザ・プレミアムは、ミルク・砂糖入りってことで油断しました。

コーヒー酔いは「カフェイン酔い」だっていう人がいますが、緑茶や紅茶ではこういうことがないので、やはりコーヒーで酔うようです。
アレルギーと同じ体質的なものらしいので、自分で気をつけるしかないのでしょうか。

ちなみに残りの2/3を飲むのに、それから2時間かかりました。今日は仕事があまり忙しくなくて良かったです(^o^)

【今日の言葉】 コーヒー酔いをするくらいだから、これは本格的なコーヒーなのでしょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター