ひさびさの料理

今日は金曜日ということで、家族が全員職場の飲み会だったので夕飯はひとりで食べるはめに。
そろそろ土用の丑なのでウナギでも食べようかとも思ったのですが、ウナギは26日まで待つことにして久しぶりに調理でもしてみようかと。

シャウエッセンのジャガイモ炒めっていうのに挑戦。

シャウエッセンポテト

漠然とシャウエッセンが食べたかったのですが、「シャウエッセン丼」にでもしようかと思ったけど、卵は断っているのでCOOKPADで見たシャウエッセンのジャガイモ炒めにしてみたわけです。
割と写真通りにできたような。っていうか簡単だし。

1人前がジャガイモ大1個とシャウエッセン3本だそうで、倍の量でやったから余っちゃったのですね。

早速ひとりで楽しく食べましたが、さすが日本に来たドイツ人がドイツに輸出しろと言うほどのシャウエッセンはまずかろうはずはないのですが、オリーブ油とかパセリをうまく使うと味もリッチになったようです。

また留守番のときにでも料理に挑戦してみようかと。

【今日の言葉】 一人暮らししているときは自炊していました。当時使った料理の本がまだあったりします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター