ウルトラマンX 第11話

6月13日の土曜日だったと思うのですが、熱海までドライブしてジャカランダの花を見に行こうってことで娘が遊びに来たのですが、出かける前に郵便局のポストに行かなきゃってことで行ってみたら、郵便局の前に人だかり。
どうもカメラクルーとか出ているから何かの撮影のよう。たまにテレビ神奈川のロケとかあるのでそれかなって思ったらどうもエキストラっぽい人たちがたくさん走っていて、
「NGでーす、もう一度お願いしまーす」とか言われている。ドラマか何かの撮影なのですね。
エキストラの人たちはまただらだらと階段を上って行きました。そのあいだにポストで投函しましたが。

郵便局の前にコスチュームを着た女の子がいて、どうも女優っぽい。なんか仮面ライダーとかそういうヒーローものであることは確か。
でもこちらはもうすぐ出かけなければならないので見物はせずに家に戻りました。

熱海へ出発するときに話を聞いた娘と奥さんは「へえ~」とかいいながらクルマの窓から見ていました。

夕方まで熱海で楽しんで戻ってきたころにはもう薄暗かったのですが、まだ撮影クルーがいたのにびっくりしました。
撮影は一日がかりだったようで、っていうかロケ弁が積まれていたから夜になっても続いていたようで。

買い物に出たときにまだ作業をしているお姉さんがいて、奥さんが声を掛けて何の撮影か聞いたら、
「7月から始まるウルトラマンXという特撮ドラマです」とか。
おお、それは楽しみだってことで、7月14日の初回から毎週撮ってロケ地をチェックしていたのですが、ぜんぜん地元のロケ地が登場しないのでがっかりしていたら、今日の放送の「第11話」になってようやく登場。

ultramanx11.jpg

時間にして数秒なのにびっくりです(^_^)
しかも所々CG処理までされていました。

そのほかいろいろな場所でロケをしたようで、いつも見慣れた場所が使われていて楽しかったです。

山瀬アスナ役の坂ノ上茜ちゃんを生で見ましたが、カメラが回っていないときは女優オーラが切れていて普通に地味なかわいい女の子でした。

【今日の言葉】 わずかな尺でもあれだけのコストと時間をかけるのだなあと感心しました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター