コムアイ

日曜日の朝は、ちょっと遅い朝食っていうかブランチになるのですが、いつも何となくテレビをつけているわけで、CX系で「ワイドナショー」っていうのをこれまたいつも何となく見ています。

いつもはコメンテーターに指原とか出ていてウザイと思っていたのですが、今回は新しいコメンテーターが登場ってことで見ていたらなんとコムアイが出ていました。しかも限りなくすっぴんという感じで。

komuai01.jpg

「おお!コムアイが出てる!」ってキッチンで朝食の準備をしている奥さんに声を掛けたのですが、
「はあ?」という。
「コムアイだよ、コムアイが出ている」
「はあ?コムアイガデテイルって何を言っているのかわからないんだけど」
「コムアイ、コムアイ」ってテレビ画面の女の子を指さしたんですが、何のことかさっぱりわかっていない様子。

「この子はコムアイと言って、一人ユニット水曜日のカンパネラのボーカル」って説明したのですが、
「知らんがな!何言っているのかさっぱりわからない!」ってちょっと半ギレでした。
ヤフオク!のCMに出ていて話題になったのですが、アイドルとか興味がない人は知らないっていうのはしょうがないか。

水曜日のカンパネラは「ひとりラップユニット」っていう認識です。その昔は「日本語でラップは無理」って言っていたのですが、やはりラップも進化しているのか、水曜日のカンパネラを聞く限りはかなり楽しめる「音楽」になってきていると思います。

個人的にはグラムロックやプログレッシブロックを音楽の基本としているので、ヒップホップやラップは「一番距離がある音楽」で、ラップはほとんど言葉の遊びで音楽じゃないなんてしばらくは言っていたのですが、ゲスの極み乙女や水曜日のカンパネラを聴いてみると意外と楽しめるのがわかってきました。

特に水曜日のカンパネラの曲、いや歌詞は、サブカルチャーどっぷりという感じで、理解しやすく親近感もあります。
コムアイはダンスのノリも良く、アイドル並みにかわいいし、メークも薄めなのでヲタク系のファンも多いのではないかと思います。個人的にも見て聴いて楽しむのなら、これからはAKB系よりこちらかなあと思います。

コムアイはヤフオク!のCMに登場してからそのかわいさが話題になったのですが、「コムアイの足の太さにびっくりした!」という方もいるとか聴きますが、ずっきや小西に比べれば普通です(笑)
ヤフオク!のCMが佐藤隆太に代わって残念がっていたのですが、オダギリジョーあたりと一緒にコムアイが復活していますね。地味にうれしかったりします。

komuai02.jpg

コムアイもバラエティに出たりして徐々にメジャーになってメディア露出が増えてうれしくはあるのですが、サブカルチャー的なアクが抜けてしまうとしたらちょっと残念です。

【今日の言葉】 コムアイのツギクルは、スプツニ子!あたりかなあと思います。これも美人だし(^o^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター