全仏オープンテニス2016

大学時代は2年間体育でテニスを選択していながら、テニスはあまり好きでなかったりして、それ以降はまったくやっていません。
錦織選手が世界を舞台に活躍して、世界ランキング6位とかのニュースを見ても、すごいなあとは思いつつもあまり興味がなかったりします。

なのになのに、先日の日曜日深夜、たまたまテレビで全仏オープンテニス2016の錦織圭VSシモーネ・ボレッリ戦を見てしまいました。
テニスも世界レベルになるとこんなに球速がとんでもないのですね。
相手の190㎞/h近いボールを受けるときの緊張感ったらないだろうって見ている方がハラハラしたりしてちょっとハマりました。

と思ったら、スポンサーのIBMとかのロゴ以外にバックに大きなプジョーのロゴ。

ああ、そうか、全仏オープンっていうのは、プジョーがスポンサーになっていて、いわゆるローラン・ギャロスってやつか。って思いました。
ウィンブルドンとかからすると日本では知名度がいまいちなような気がします。ってテニスに詳しくない人間がなにをかいわんやなんですが(^o^)

でも錦織選手のおかげで、プジョーやローラン・ギャロスへの関心が日本でも高まるのであれば、今こそ「ローラン・ギャロスバージョン」をプジョーは出すべきではないでしょうか。
確か2年前の2014年に「プジョー208 ローラン・ギャロス特別限定車」が出たときに、どうしてこれを出すのか不思議だったのですが。価格も250万以上したし、実際ほとんど売れなかったのではありますまいか。

p208rg.jpg

ただ当時の記事を見たら、専用シートはグレー、ミラーとシートベルトがオレンジで結構かっこよかった印象。

せっかく錦織選手が活躍しているのだから、これをチャンスとプジョー・シトロエン・ジャポンは是非発売すべきだと思うのですが、今からじゃ泥縄すぎて遅いですね。
その辺の「何事もビジネスに活かす」という感覚をもっと持ってもらいたいところです(^_^)v

【今日の言葉】 テニスとは関係ないですが、VWなんかはポロに200万を切るグレードを揃えたりして、かなりやる気です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

錦織氏は島根出身で同郷だったり、プジョーがスポンサーについてたり、うちの親会社もスポンサーだったりで、テニスに興味はないけどなにげに気にしてみてます。ボディは赤でグリル真っ黒の「のどぐろEdition」とかだせばいいのに(笑)

Re: No title

o.w.c.fさん、こんばんは。

のどぐろっていうと、こちら関東とか神奈川でも超がつくほどの高級魚で、なかなか手に入らないようです。

そうですね、錦織選手って言ったらのどぐろですね。のどぐろを食べたいってニュースを見たときは何を言っているんだろうって思いましたが、島根で有名な魚だったのですね。

プジョー208の「のどぐろEdition」はいいかもしれません(笑)
プジョー208は何気に魚とかウーパールーパーに似ていますから(^o^)
のどぐろっていうのなら、上下で赤とシルバーのツートンカラーだと面白いかも知れません。

No title

「PEUGEOT 208 NOUE DE GUROE Edition Debue!」

それらしくまとまりました!(笑)

Re: No title

o.w.c.fさん、こんばんは。

>「PEUGEOT 208 NOUE DE GUROE Edition Debue!」

おお、なるほど、「のどぐろエディション」って読めますね(笑)

テニスの方では錦織選手は負けてしまいましたが、ガスケ選手は地元フランスの選手なので、負けたのならガスケ選手でよかったのかも。
そのわりには、錦織選手がポイントを取ると拍手が多かったのが不思議でした。
今年の全仏は雨が多くて、実力を出し切れなかった選手も多かったとか。錦織選手にはまたがんばって欲しいです。
プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター