小学生発見!

北海道の小学生失踪事件ですが、無事見つかって何よりです。本当に一週間、日本中が心配しました。

会社ではいつもの金曜日だったのですが、朝一番からPCを見て「ほう」と言って表情がほころんでいる人が多い。
内緒なんですが、みんな仕事の合間にニュースチェックしているようで、この日の朝一番のホットニュースが小学生発見のニュースだったわけで。

小学生は一週間よく頑張ったと思いますが、おそらくは見つかると怒られるからとか、探している方の必死さとは裏腹に割とのほほんとしていたのかも知れません。
っていうか、自衛隊の施設に隠れて、マットにくるまっていたそうで、なかなかの知恵者っぷりに感心したのですが、それにたいして草むらを探し回った警察・自衛隊の大人達の行動が滑稽に思われてしまいます。プロなだけになおさら。

ご両親も大変だったと思いますが、そもそも「山菜採りしていたらいなくなっていた」って最初はいっておいて、実はしつけのために置き去りにしたと話を途中で変えたから関係者もニュースを見た人も怪しがるのは当然です。
ネットでは「もしかして」の話が盛り上がるのはしかたがないのかもしれないほど怪しかった。

でも見つかって本当に良かったと思います。普通に話ができるほど元気だったとのことで、朝一番でニュースを見たうちの会社の社員もほっとしつつ、ほっこりとしたようでした。

このところ公私混同の某都知事とか女性の敵の東大生の話とかさもしいニュースばかりだったので、小学生が無事見つかって本当に良かったです。

と、思ったところで、ぱっと妄想したのは、この子が15年後に自衛官を志望して面接試験を受けて、志望動機を聞かれたときに
「あのとき助けていただいて本当にうれしくて、それ以来将来は自衛官になろうと思いました」とか答えて
「おお、あのときの子が君か!」
なんて驚かれて採用になるって感じです。

良きにつけ、悪しきにつけ、事件とか事故とか何かに遭遇すると、関係した人それぞれの運命が変わることがあるというのは映画だけの話ではないようです。

【今日の言葉】 一週間耐えたことは一生忘れないと思いますが、この子にとってそれが良いことにつながりますように
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター