ジャカランダ

6月と言えば我が家ではジャカランダを楽しみにしていて、出かける日を待っていたのですが、先日ようやく行ってきました。

ジャカランダというと熱海で、家からは有料道路を使えば空いて渋滞なしなら45分ほどで行けるので気軽なのですが、熱海では今年は「ATAMI ジャカランダフェスティバル」とネーミングしてホームページでも盛り上げているようです。
うちも去年行ったきりだったのですが、今年で3回目だそうでまだまだ歴史は浅いみたいです。

jakaranda01.jpg

ということで当日は天気はいまいちながら雨には降られなかったので良かったのですが、行ってみればなんか去年より花の咲き方が元気がない。っていうか去年の方がたくさん咲いていたような気がします。

jakaranda02.jpg

なので、ちょっと花の多い株の周りには人だかりができて、写真も余計な人が映らないようにするのが割と面倒でした。
花の数は少ないけど、比較的珍しい花だし、とてもきれいなので満足感はまあまあ。

熱海駅方面に行くと川でブーゲンビリアが咲いているのですが、これがきれいでびっくりしました。

jakaranda03.jpg

ジャカランダの可憐な紫よりブーゲンビリアはインパクトがあるので、今回はこっちの方が満足度が高かったりします。

熱海は観光地として色々と努力と工夫をしているので、だいぶ若い人も集まるようになってきているようです。
気軽に行ける距離なので四季折々で訪れてみたいと思います。
この日のプジョー208アリュールは、渋滞がなかったせいか、24.7㎞/Lとか出てくれて助かりました。クルコンで楽ちんでしかもこの低燃費ならどんどん出かけたくなりますね(^o^)

【今日の言葉】 7月は河口湖のラベンダーですが、5月のバラといい、花好きにはまだまだ忙しいシーズンが続きます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター