創業100周年記念品

私たちのいる会社の企業グループが創業100周年ということらしくて記念品が配布になりました。

記念品

こ、これって万歩計か?

社員の健康増進に役立てて欲しいとのことらしく、この万歩計は、記録した歩数をUSBでPCに取り込んで、会社で準備したサイトに登録するとウォーキングラリーに参加できるとか。なんとくだらない。

第一この朝からの猛暑の中を、片道1.2キロを毎日歩いている人間に、健康のためにもっと歩け、万歩計をやるから、なんてのは腹立つことこの上なしです。

私は健康のためなんかじゃなくて、会社に行くために歩いているのだ。働くために歩いているのだ。
だいたい「歩くこと=健康」というステレオタイプはおかしくないか。歩く以外にも健康なことはないのか、グループ社員20万人を歩かせようと言うのか。

「お金が儲かる」「健康にいい」「地球に優しい」の3つは信じないことにしているので、この万歩計は価値がありません。
うちの奥さんが「くれっ」っていうので未開封のまま速攻で上げちゃいました。

それにしても記念すべき100周年のメモリアルが万歩計ではちょっと残念です。商品はコナミ製だしモノは悪くないのですが。

【今日の言葉】 150周年記念は「健康縄とびセット」だったり?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター