号外

今日は久しぶりに横浜みなとみらいにある本社へ出張でした。
例によって会議が朝一番なので、6時過ぎ起きして2時間かけて行って、会議は45分で終わりという体たらく。会社にはテレビ会議のシステムがあるんだからそれでやってくれよ、って感じです、本当に。

あまりにもばかばかしいので、会議終了後は速攻で帰ったのですが、横浜駅西口近くで号外をもらいました。

っていうか横浜駅の西口と東口の間は、これでもかっていうほどたくさんの人がダーッと流れているのですが、皆さんビラ配りと勘違いしたのか、号外を配る人をよけて歩いています。私は号外だってすぐにわかったので1枚もらいましたが。

gogai01.jpg
gogai02.jpg

当然というか、オリンピックの号外ですね。
号外といいつつも、広告は入っているし、中面はちゃんと編集してあるので、「出す予定だった号外」がばればれ(^o^)

基本的にアマチュアスポーツは好きではないので、オリンピックって言ってもテンションは低いのですが、今回のリオ五輪では、銅メダルを取った人のコメントや表情が面白いです。
金メダル候補といわれたのに銅メダルで憮然としている人がいますが、それは間違いだよって思います。4位だったら何もないので3位で良かったじゃないかって思うわけです。銅メダルが取れて本当に良かったって思わなきゃ。

それに対して銀メダルは、金メダルを取れなかった悔しさの象徴なので、銀メダルで満足していないでストレートに悔しがって欲しいです。悔しがる資格がありあまっているのが銀メダルでしょう(^o^)

マスコミは例によってメダルが取れたの取れないの、何個取ったのって騒ぎますが、本当に残念です。こういうのを見ているとメダル廃止論に与したくなります。
メダルを取ろうが取るまいが、オリンピックっていうのは代表として出場するだけでとんでもなくすごいんだぞってもっとアピールして欲しいです。

【今日の言葉】 号外をもらったのは「同時多発テロ」以来で15年ぶり。号外配布地域とはほど遠い田舎に住んでますから
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ざがあとさん、はじめまして!
あなきんと申します。
ブログ楽しく拝見しています。
今、スマートフォーツーカブリオターボに乗っており
208 3door 5etgに乗り換えようか悩み中です。
(参考になる記事をありがとうございます)

会議の件、おっしゃる通りだと思います。
使った方がいい仕組みやシステムは積極的に使われるべきですよね。

といいつつ、私もクルマの新しい機能を活用できているのかな、と思うこの頃です。

以上、乱文失礼しました。

Re: No title

あなきんさん、初めまして。コメントありがとうございます。

>今、スマートフォーツーカブリオターボに乗っており
うちも一時期はトヨタiQを真剣に考えていたことがあり、やはりスマートとか個性のあるクルマに乗ることは自分のクルマに対する考えのアピールで重要だと思います。しかもカブリオってことで、こだわりがかっこいいです。

>208 3door 5etgに乗り換えようか悩み中です。
自分はMT乗りですが、個人的には6速EATをお勧めしたいところですが、ETGこそプジョーらしいという話も聞きます。シングルクラッチなので慣れないとぎくしゃくするそうですが、制御自体はかなりエンジンを効率的に使うプログラミングになっているようで、気に入ればかなり使いやすいそうです。構造はMTと同じなのでかなりの低燃費もねらえるとか。
また208は背が高いデザインで、相対的に全長が短く見えるので、3ドアの方がデザイン的にゆったりしている感じです。しかも3ドアは日本ではレアになっているのでこれまた自慢になるかも(^o^)

>会議の件、おっしゃる通りだと思います。
>使った方がいい仕組みやシステムは積極的に使われるべきですよね。
当然会議主催者に言いました。8拠点同時開催が可能な会議システムなんですが、本社で3箇所ほどあるテレビ会議室の予約が取れなかったとか。それなら会議室が取れた日に会議しようよって突っ込みましたが。

>といいつつ、私もクルマの新しい機能を活用できているのかな、と思うこの頃です。
うちの208は初期のアリュールなんですが、199万円で、オート機能が沢山ついていて買い得だったのですが、オートライト/オートワイパーはいまだに慣れません。ウェルカムライトやフォローミーホームなんかも使っていません。なのでまったく使い切っていない感じですが、原状でも十分満足しています。
プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター