クレミア

新鮮野菜が直売店で安く買える直売店やさい村とか、自家製麺のうどんがおいしい中井麺宿とかちょくちょく利用するので毎週のようにぷらっとパーク中井PAに行くのですが、スナック店のプレミアム生クリームソフト「クレミア」がずっと気になっていました。

価格は500円とちょっと高価なものの、生クリーム使用のソフトクリーム、ラングドシャのコーンはソフトクリーム好きには垂涎の的。
野菜をかかえながら、うどんをすすりながら「いつかは食べてやろう」と決めていた次第。
先日とうとうその「いつか」がやってきました。ちょうど台風一過の猛暑日の昼下がり。

cremia01.jpg

クリームを一口食べて「!!!!!」
ラングドシャコーンを食べて「!!!!!」
ソフトクリームのクリーミーさが半端でない。コーンのラングドシャはまさにこれだけで十分お菓子です。
500円なのだってその高価さがちょっと頭に引っかかるものの、食べ終わるとその満足さにまた食べてもいいかなと思うようになります。そういう意味では500円は十分リーズナブル。
普通のバニラソフトが350円なら価格差以上の価値があると思います。

東名中井PAでは、この季節になると老若男女家族連れだけでなく、トラック運転手からライダーまで普通にソフトクリームを食べているので、私のようなおじさんが食べていても場所的に違和感がないのがうれしいです。
夫婦揃ってベンチに座りクレミアを食べていたのですが、小さな女の子が「私も食べたい!!」って目の前を通り過ぎて行きました。
食べ終わって手がべたべたになったので洗いに行ったのですが、ベンチで女の子がクレミアを夢中で食べていました。子供らしく口の周りにぐるりと白いクリームをつけて。さながらプロレスラーの武藤敬司のヒゲみたいでかわいかったです。

【今日の言葉】 高いかもしれないのですが、500円にしないと利益がでないのでしょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター