マーティ・フリードマン

今日は娘、母、祖母の3世代でデパートに買い物に行くって言うので、留守番していました。

そしたらメールが来て、
「今デパートで、マーティ・フリードマンとやらのミニライブをやっている。誰?」
とかいう。

マーティっつったら日本ですごい人気のメタル系ギタリスト。
何より「FANTA」バンドで有名っていうか、進行形。

ぐえー!そういうのがあるのを知っていたら一緒に行ったのに!

今度は電話が掛かってきて、新作のアルバムを買うとサインしてもらえるっていう。
是非買うように言いました。それがこれ。

マーティCD

しかも、サインもしてもらったようで。

マーティサイン

さらに握手をして声も掛けたとか。
うらやましいなあ。

早速CDを聴きましたが、インストメンタルばかりだけどマーティらしい熱いギターが聴けました。割と値打ちものだと思いました。
そういえばCDを買ったのは久しぶり?でもないか、AKB48のCDを買いましたね。

【今日の言葉】 たまには抜けるようなメタルサウンドもいいもんです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日仕事がなかったら絶対行きたかったんです~!!
ご家族の方サインと握手良かったですね。うらやまし~い!

Re: No title

名無し?さん

> 今日仕事がなかったら絶対行きたかったんです~!!
おお、私は知らなかったので行けなくてしょうがないのですが、知っていて行けないのも悔しいですね。
話では、マーティのコアなファンが集まっていて、けっこう熱い盛り上がりだったそうです。
そりゃそうだろう、私だってフレディ・マーキュリーとは言わないまでも、ポール・ギルバートあたりでも盛り上がれると思います。いや、ローリーでもOK。シェリーでも。って「ロック・フジヤマ」かいって。

> ご家族の方サインと握手良かったですね。うらやまし~い!
まったくあきれるっていうか、マーティを全然知らなかった人が、握手して言葉を交わしてサインまでもらうって言うのは、うらやましいを通り越して理不尽ささえ感じます。

演歌も含めてJ-POPが大好きなマーティですが、「天城越え」とかメタル調で演奏したそうで、演歌好きな祖母は喜んだそうです。

うーん、ミニライブって言っても「天城越え」ではあまり聞きたくないような気もします。

でもマーティは新宿区に住んでいるそうなので、いつか見る機会があるかも知れません。


No title

お返事ありがとうございます。
実は仕事無かったとしても小田原まではちょっと遠いかな、
という気持ちもありました。
が、なんと今週末地元埼玉で同じ様な企画が出ました!!
そっちに行ってきます!
プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター