小田原ダイナシティ誕生祭

このところ台風は連続して襲来するわ、地震も南海トラフあたりでちょっとやばいわで、うちの奥さんは災害時用のラジオをamazonで購入しました。とりあえず動作チェックってことで電池を入れて聴いているのですが、ここいらはAMが入りづらくてもっぱらFMを聴いているわけですが、FMヨコハマではやたらと「小田原ダイナシティ誕生祭」のCMが入る。

小田原ダイナシティと言えば、この半年ほどインターミッテントに売場が改装中で、ちゃんとやっているのはLoftとか主なテナントだけで、ショッピングセンターとしてはいまいち精彩に欠けていた感じであまり出かけていなかったのですが、このほどようやく工事が終わって再オープンしたようです。
これまでが元気がなかったので、誕生祭ってことで喝をいれようって感じでしょうか。

早速小田原ダイナシティのサイトに行ってみたのですが、テナントの入替があったようですが、これまでと大幅に変わったと言うこともなさそうです。行けばそこそこ楽しいショッピングができるっていうのは従来通りでしょう。

小田原ダイナシティは時たまアイドルのイベントがあったりするのでイベント情報は要チェックなのですが、なんと明日9/24(土)は「まいぷる」こと遠藤舞ちゃんが来るのですね。あの元アイドリング!!!3号の。早速奥さんに教えたらビックリしていました。

うちの奥さんはアイドルには全然興味ないのですが、西川貴教ファンでニコ動の「イエノミ!」を見ているので、以前アシスタントMC(?)だったまいぷるがお気に入りでした。
「まいぷる来るのか~。見に行こうかなあ~」って悩んでいました。気持ちはよく分かります(^o^)

まいぷるはトークで、イベントとか営業まわりしても全然お客さんがいないとか言っていたらしく、今回の小田原ダイナシティもほとんど客がこないのでは、なんて奥さんは言うのですが、小田原のファンを舐めちゃ行けません。こういうそこそこ田舎の地方都市はイベントが少ないだけにどっと人が集まるのです。わさみんだけでなくさんみゅ~でもかなりにぎわいましたからね。

さらにイベント情報をチェックすると、9/25(日)はなんとEPOが来るじゃありませんか。
オレたちひょうきん族で山下達郎の曲「DOWN TOWN」を歌っていた人なので、ファンは50代になるのかなあと思います。バンドのボスKもEPOのファンで、彼女の歌う「いとしのエリー」は数々のカバーの中で最高かもって言っていました。確かに。

さらにもっと驚いたのは、10/15(土)には元AKB48の「ともちん」こと板野友美ちゃんが来ること。
私がAKBファンだった2008年ごろのメンバーなので個人的には衝撃だったりします。
ともちんはアイドルとしてわさみんとかまいぷるとは格が違うので小田原ダイナシティは大騒ぎになるのではないかと思います。

神奈川県外の方には関係ないので今回は退屈な記事になったかも知れません。つか、相模川以東の人にも関係ないか(^_^)

【今日の言葉】 ともちん本人よりともちんが来ることの大騒ぎを見てみたい感じです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター