花菜ガーデン

先日平日の休みがあったのですが、奥さんは用があって出かけるっていうのでひとりで留守番だったのですが、ちょうど平塚の花菜ガーデンというところで「ダイヤモンドリリー展」っていうのをやっているというので行って来ました。

kana01.jpg
kana02.jpg

花菜ガーデンはわりと最近できた県立の植物園で、春と秋のバラが有名でシーズンはかなりにぎわいます。入場料は500円なんですが、バラ以外のシーズンはちょっと安くなっています。

何かイベントがあると気軽に行けるのは「年間パスポート」を持っているからです。これを持っていると駐車場500円も無料になってお得です。

kanapass.jpg

ダイヤモンドリリーはちょうど彼岸花みたいな花なんですが、ピンクとか紫とかいろいろな色の種類があり、展示ではアレンジフラワーになっていてとてもきれいでした。

kana03.jpg
kana04.jpg
kana05.jpg

絵画とかと同じで、好きならじっくり見て楽しめますが、そうでないとサッと見て終わりかも知れません。
っていうか平日の午前中はお年寄りが多いのですが、「そういうのをやっているから来てみただけ感」ビンビンの人は、展示場を歩いておしまいのようでした。実際そういう人がたくさんいましたが、何しに来たんだろうって思ってしまいます。

植物園の方は秋のバラ園が賑やかでした。でも実は先週来たばかりなのでこちらは散歩程度のノリで見てきただけです。
花の写真を撮るのが趣味なので、珍しいバラは撮ってきました。

平日の昼時ってことで、屋外学習なのか小学生がお弁当を食べていました。

そういえばお腹が空いたってことで園内のレストランに行ったのですが、ランチがピザセットで950円ってちょっと食べたくない。天気は良いが風が強くて乾燥しているので帰ることにしました。

kana06.jpg

家までクルマで20分ほどなので気軽に行けるし、またいろいろなイベントもあると思うのでそのうちまた行きたいと思います。

【今日の言葉】 年パスも安くはないので早めに元を取りたいっていうのはあります(^_^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ざがあとさん、こんにちは。

素敵な写真ですね。私も実物を見てみたくなりました。

一週間前、208シエロ中古を納車しました。
道路の凸凹をストン、ストンといなすのを受け、
この車に決めてよかったなと感激しております。

ところで、Responseの記事では、時期新型208のリンダリングCGが見れるみたいです。
私も目にしましたが、かなりデザインが変化していますね。
続報が楽しみです。

Re: No title

あなきんさん、こんばんは。

>素敵な写真ですね。私も実物を見てみたくなりました。
おそれ入ります。ダイヤモンドリリーは花びらがきらきら光るのですが、ピンクとか明るい色のものはきらきらがあまり見えません。
うちにあるダイヤモンドリリーもちょうど咲き始めてきらきらがきれいです。

>道路の凸凹をストン、ストンといなすのを受け、
>この車に決めてよかったなと感激しております。
シエロの納車おめでとうございます。シエロなら高級感ばっちりですね。
フランス車のたっぷりとしたホイールストロークを活かした猫足の乗り心地は、当ブログで何回も書いている通り、これを知ってしまうと国産車には戻れません。
マンホールなんかも、前車アルテッツァの時は避けて通っていたのですが、今は普通に乗り上げて走っています。まさにストトンといなすので、「マンホールが快適」ってあり得ない楽しみ方ができるのがフランス車です(^_^)

>ところで、Responseの記事では、時期新型208のリンダリングCGが見れるみたいです。
情報ありがとうございます。
早速チェックさせていただきましたが、現行308のデザインの流れのようですが、207-208のエッセンスもちゃんと生きているようです。まったくデザインコンセプトを変えてしまったシトロエンとは別の、伝統とか流れを大切にするプジョーならではです。
が、現行208が生まれるときもそうでしたが、初期のCGやイラストは更新されるたびにデザインが大幅に変わるっていうのがプジョー流のようです。とりあえずこのデザインからスタートするのならそれほど変なものにはならなさそうです。
でもライオンマークはフロントグリルではなくエンジンフードの上に着けて欲しかったです。
またi-コックピットが第2世代になるとのことですが、どう変わるのか興味のあるところです。
プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター