記者泣かせ

神奈川新聞っていうのを購読しているのですが、地方紙丸出しで、読んでいて呆れることが多いのですが、政治経済の中央の記事、国際面や社会面はほとんどは購入した記事丸出しです。ネットのニュースと一字一句違わぬこともしょっちゅうです。

そんな中で数少ない神奈川新聞オリジナルの記事が、神奈川県内地方支局の記事とベイスターズの記事。

当たり前といえば当たり前なんですが、スポーツ面の一面は神奈川のアマチュアスポーツか、Jリーグ。めくると次のトップが「勝とうが負けようがベイスターズ」です。いや、今年のベイスターズは記録的な低迷ぶりなので「負けても負けてもベイスターズ」でしょうか。

でも今日の記者コラムは最高でした。カナロコの記事のリンクはこちら

記者泣かせの大敗

2ケタ失点で負けた試合数の記録を一昨日塗り替えたそうなんですが、昨日もまた2ケタ失点で負けてしまい、簡単に新記録を更新してしまったそうです。私はベイスターズのファンではないのでどうでもいいのですが、ファンにはやはりやりきれないでしょうね。

何を書けばいいのかと腐る記者の気持ちもわからないではないですが、セ・リーグの勝敗表が紙面から落ちていたのに気付いたでしょうか。神奈川新聞らしいと言ってしまえばそれまでですが、校正も一体何やっているんだって感じです。これが神奈川新聞クオリティーなのかな。

そんな感じで、明日もプロ野球面のトップはベイスターズでしょうね。勝っても負けても、いや、負けても負けても。

【今日の言葉】 我がヤクルトが前面に出ている新聞ってないのでしょうかね。いや、乳酸菌飲料の業界紙ではなくて。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター