湘南ゴールド2017

3月下旬に入ってそろそろだけどまだかまだかって待っていたものが湘南ゴールドです。
お彼岸で混雑する東名中井パーキングエリアに行ってみたら、「みかん育て隊」のお店が出ていてようやくというか湘南ゴールドが出ていました。もちろん速攻で購入です。

shonangold2017.jpg

先週同じ中井PAにある「やさい村」でも10個ほど入って380円っていうのがあって購入したのですが、今回は約1.5㎏入って1000円かっきり。
去年の記事にも書いたのですが、神奈川特産で東京などではまだまだ珍しく、数個で598円とかでかなり高価らしいのですが、さすが中井町は湘南ゴールドの原木がある根府川に近いせいかjかなり買い得なようです。

これから5月ぐらいまでシーズンになるので中井PAに買いに行くのが楽しみです。

伊豆のニューサマーオレンジも有名ですが、湘南ゴールドも甘くておいしいので機会があれば是非ご賞味を。

【今日の言葉】 神奈川っていうと横浜川崎をイメージする人が多いのですが、湘南もいろいろあるのでよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター