塩ノ谷早耶香引退

元バンドのボスKと今でも連絡のやりとりをしているのですが、ちょっと前に日本映画の話になり、日本映画が苦手な私にこれは面白いからって勧めてくれたのが「超高速!参勤交代」と言う映画。

特に事前の知識もないままDVDを借りて視聴したのですが、佐々木蔵之介が主演でビックリしたし、なんとなんと深キョンが出ていて一気にこれは貴重な映画ではないか!ってテンションを上げて楽しみました。
まあこの映画はかなり凝ったキャストで、西村雅彦であるとか寺脇康文であるとか上地雄輔であるとか柄本時生あるとか六角精児であるとか、深夜系ドラマの常連でしかも演技派俳優で固めているのでかなり見応えがありました。

続編である「リターンズ」も最近DVD化されたそうで、それなら見てみようと思いながら、スタッフロールに差しかかったのですが、エンディングの曲がポップなノリで時代劇と良い意味でミスマッチな感じ。しかもボーカルの実力がすごい。これは良いなと思ったら、流れていくスタッフロールに
「エンディング曲:Like a flower 塩ノ谷早耶香」と出ていました。

早速Youtubeで探したらPVがアップされていました。

shionoya01.jpg

ルックスもものすごくかわいい。
ってことで、一瞬で推しになってしまいました。
こんなにかわいくて歌唱力がしっかりしている歌手をどうして知らなかったのだろうって、今更ながらJ-POPの勉強不足を痛感しました。AKBとかの曲を聴いている場合ではないです、まじで。

な~んて思っていたのですが、今日の夕方のネットのニュースを見て愕然。
「塩ノ谷早耶香引退」
マジかよ、おいって思ったのは言うまでもありません。

彼女のファンであればすでにサイトで彼女のコメントを確認なさったかもしれません。
やるべきことをやり尽くしたっていうのは、いろいろやってみたけどどうにもこうにも売れなかったってケースが多いのですが、彼女がやりたいことをやり尽くしたというのだからそうなのでしょう。
ファンはわりと多かったはずですが、ヒット曲に恵まれなかったのが残念です。

っていうかアイドル歌手としては実力派で、ここまでルックスもかわいくてライブでもしっかり歌える歌手も少ないのだから、音楽系情報番組はこういう歌手もいるんだともっとちゃんと伝えて欲しかったと思います。

BABYMETALなんかレッドホットチリペッパーズとジョイントして海外では大騒ぎになっているのに日本国内では全然情報が伝わらない。マスコミも音楽番組もちょっと情けないと思います。

個人的には、塩ノ谷早耶香ちゃんは近いうちに絶対に「ツギクル」って思っていたのですが、相変わらずざがあとの予想は外れます。
本当に残念ですが、また別の機会に何らかの形で塩ノ谷早耶香ちゃんに会えたらいいなと思います。
それにしても引退とはなあって残念きわまりないのですが、今後の塩ノ谷早耶香ちゃんのご多幸を心からお祈りして、またいつか会える日を楽しみにしたいと思います。

【今日の言葉】 塩ノ谷早耶香ちゃんが残してくれた数々の曲はファンとしては宝物ですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター