スマホ購入

今どきスマホを初めて買う人も珍しいかもしれません。ましてそれをブログに書くなんていうのは「そんな記事誰が読むんだ」感が満載かと思います。
っていうかスマホを買ったことより、ワイモバイルのPHSの体たらくを書きたい感じです(笑)

前回の記事で、6月下旬から自宅でいきなりPHSが圏外になったことを話題にしたのですが、ワイモバイルに問い合わせたところ、基地局について確認してくれるってことだったのですが、ようやく先日その回答の連絡がありました。

「基地局が故障したので移設した」
という訳の分らない回答でした。
故障したのであれば修理するのが筋で、移設したとはこれまたどういう訳なんでしょう(笑)

自宅から50メートルほどのスーパーの駐車場の1カ所、そこから100メートルほど離れた空き地の1カ所の合計2カ所がなくなってるのです。
移設も何も、そのスーパーに行っても圏外のまんまです。
その割に自宅からちょっと離れるとバリ5で入るってどういうわけさ、という感じ。
PHSにメールが来ているかどうか確認しに、電波が入るところまで散歩しなければならない不便さです(笑)

ワイモバイルの担当者がどうなさいますかっていうから、どうなさいますも何も使えなければ解約しかないわけでそう答えると「そうですか」って感じです。別に他のソリューションを提案してくれるわけでもない。
ワイモバイル都合の解約になるので解約手数料は掛からないそうです。しかしショップで手続きすると手数料がかかるとか。
なので解約書類を送ってもらうことにします。

ということで、PHS解約前に奧さんが格安スマホを契約してスマホを買ってきてくれました。
ファーウェイのnova liteというやつ。スマホ初心者だし、それほど使わないと思うので仕様としてちょうどいい感じです。

奧さんが強く推奨するLineとかも設定登録して家族で連絡・情報交換が出来るようにしました。
これはこれで便利かもしれないのですが、やっぱり長年使ったガラケーっていうかPHSの方が使いやすいです。
まあすぐに慣れるでしょう。

とりあえず家ではESファイルエクスプローラーとか入れて、PCの動画ファイルを見たりしています。

【今日の言葉】 AndroidはLinux感がかなりあるような気がするのですが、そう思うのは私だけ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター