シトロエン C3 SHINE DEBUT EDITION

プジョー208のメンテナンスパックに入っているので、今日はその4年半、54ヶ月点検ということでプジョー小田原に行って来ました。

4年半も乗っているのに走行距離は2万4千㎞弱と少ないので、おおむね程度は良好なのですが、例のタイヤのひび割れとドライブベルトとウォーターポンプのベルト類の摩耗が進んでいるそうで、半年後の2回目の車検で交換を指摘されました。

点検後は入庫時よりかなり調子が良くなったので満足というところですが、ちょうど明日から新しいシトロエンC3のデビューフェアが始まるそうで、ちょうど展示車も準備してあったと言うことで見てきました。

展示してあったのは「C3 SHINE DEBUT EDITION」というやつで200台限定のモデル

CitC3-01.jpg
CitC3-02.jpg

写真は慣れないスマホで撮ったので残念さ丸出しですが、ハンドル外周が「C4カクタス」のようにタンの色で、内装やシートもタンの色をあしらったかなりおしゃれなもの。テップ・コロラドという内装だそうです。
ボディカラーもサーブルという色だそうで、大人っぽい感じの落ち着いたグレーでルーフがブラックのバイカラーでした。

まだナンバーが付いていない展示車だったのでシートとか着座位置、視界、リアシート、ラゲッジスペースのチェックだけですが、シートはファブリックでかなりソフトです。SUV的な成り立ちのクルマなので、着座位置はプジョー208に比べ高めで視界は良好です。普通にアップライトで座ればリアも余裕の広さ。ラゲッジスペースは広さ的にはプジョー208と同等ですが、深さがあるのでかなり使いやすそうでした。

営業マネージャーの方と少し話をしました。
・日本仕様ではMTは入ってこないそうです。残念だ。右ハンドル英国仕様はほとんどがMTモデルなのに。
・今回展示している「C3 SHINE DEBUT EDITION」は226万円とかなりお得な価格になっているとのこと。「C4カクタス」も200台限定だったけどって話をしたら、4回ほど「200台限定」をやったけどもう在庫はないそうです。ということは200台限定の「C3 SHINE DEBUT EDITION」も人気が高ければ何回かありそうです。内装のテップ・コロラドはグレーやアーバン・レッドよりしゃれているので残して欲しいところです。
・足回りはプジョー208よりソフトな仕上がりだそうで、さすがシトロエンと言うところ。
・プジョー208アリュールはざっくり下取り50万円って言われました。MT車はやはり人気がないそうです。うーん。

ということで試乗車が出たらまた見に行きたいと思います。とりあえずカタログをいただいてきました。

CitC3-03.jpg

家に帰ったらポストにこんなもんが。

CitC3-04.jpg

明日から始まるデビューフェアのお知らせ。今頃来た感じです。
今のところはまだ試乗車がない店舗が多いと思いますが、時間があったら見に行ってみることをお勧めします。
国産車では届かないクルマであることがよく理解できます。

【今日の言葉】 限定でいいからMTが入ってこないかなあ(まだ言っている(笑))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

乗ってきました

乗ってきましたC3。
テップ・コロラドは確かにオシャレ。標準装備にしてほしいです。
乗り心地はソフトでなかなかのものでした。元シトロエン乗りとしては欲しくなる1台ですねぇ。

Re: 乗ってきました

くろぶたみそさん、こんばんは。

C3、乗ってきましたか(^o^)

>テップ・コロラドは確かにオシャレ。標準装備にしてほしいです。
C4カクタスの流れを汲むデザインはテップ・コロラドの内装が引き継いでいる感じなのでぜひ標準にして欲しいですね。
ただ、「限定200台」は「1回当たり」だそうなので、1回とは限らないので、ほぼ標準と言えるほど何回もやって欲しいところです。

元シトロエン乗りの方がソフトだというのだから本当にソフトなのでしょう。

シトロエンの乗り心地は、プジョーの猫足に対して「マジックカーペット」だなんて言うのですが、ハイドロを指したものとは思いますがハイドロでなくても十分ソフトですよね。

ちょっとディーラーに行く時間が取れなくて今回のデビューフェアでの試乗は無理みたいですが、時間を作って試乗に行こうと思います。

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター