1年半ぶりの休日出勤

シルバーウィークということで、会社では9/24(金)が年休促進日で、これを取ると23日から4連休だったわけです。

ところが、10月に展示会があるようで、併設のセミナーで、うちの部署の偉い人が製品の紹介をするのでプレゼン作成を手伝ってほしいっていわれて休日出勤。

人の仕事の手伝いなんてばかばかしいのですが、本部直属の身だし、その本部長の仕事は本部の仕事だからなんていわれると無関係と断るのも組織では難しいものです。

ということで、テンションがあがらないまま、4連休の4日目に出勤したのですが、なんか久しぶり。

勤休管理表を確認したら、2009年の3月末に実行計画予算関連の業務で休日出勤して以来。1年半ぶりです。
コンピュータ関連の会社にいるので、開発とかSEとか営業支援をやっているときは休出しなかった月がないくらいだったのに、この1年半はとてもいい感じだったのですね。

今日の仕事は忙しくなかったのですが、だらだらと続いて暇でもなかったです。
気づいたら22時になっていました。終わったのが22時半。急いで帰りましたが、表は雨になってました。クロックスなんてはいてきたから足がずぶ濡れ。とほほ。

【今日の言葉】 4連休の4日目なので、当然フロアには誰もいませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター