FC2ブログ

ロールスロイス ドーン

こちら神奈川にはTVKという独立局に「クルマでいこう!」という人気番組があって毎回楽しみにしているのですが、今回の放送は「ロールスロイス ドーン」ってことで、何それ?ロールスロイスなんかこの番組でやるのって、何かの勘違いじゃない?って思ったのですが、「2ドアオープンクーペ」のドーンを本当にやったので驚きました。

RR01.jpg

しかも3740万円って「何だそれは」って感じですね(笑)
住宅ローンにしても支払うのに30年かかる値段です。

この番組の前の番組である「新車情報」では、MCの三本和彦さんの意向で「当番組では、普通は買えそうにない高価なクルマは紹介しません」「いくらぐらいまでかっていうと500万ぐらいかなあ」と言うことになっていました。
なのでメルセデスベンツでもSクラスは登場しなかったようで、せいぜいEクラスぐらいまででした。BMWは7シリーズは出てこなかったと思います。
なのに、なのに、ロールスロイスって、岡崎五朗さんが乗ってみたかっただけじゃないの、なんて思ってしまいました(笑)

試乗では、「比類なき乗り味」「優雅な走り」「6.6L V12エンジン」「高い静粛性」「クルマとの一体感」など「GO7RO'S POINT」としてその良さをアピールしていましたが、いまいちぴんと来ません。既に3740万円って価格にしらけてしまっているんです。
良さをどれほどアピールしてくれたところで購入できっこないので参考にもなりません(笑)

ゲストで来ていたディーラーのイギリス人女性は、たどたどしい日本語でメルセデスベンツなどの高級車に乗っている方に是非お勧めしたいようなことを言っていました。なるほど買い換え需要か。とは言えとりあえずプジョーユーザーは対象外みたいです(笑)

って、こんなクルマどこで買えばいいの?どこで売っているの?ディーラーなんかないし、なんて思ったのですが、すぐにディーラーがある場所を思い出してしまいました。
うちの会社の本社があるみなとみらい地区です。

RR02.jpg

フェラーリディーラーと並んで手前がロールスロイスのディーラーですね。裏に見えるのがランドマークタワー。
ディーラーができたばかりのときに珍しいから写真を撮ってあったのでした。
横浜の方はロールスロイスがここで買えるので便利ですね(笑)

それにしてもこうしてロールスロイスやフェラーリのディーラーが横浜商業地区としては一等地といわれる場所で堂々とやっていけているのだからけっこう売れるんでしょうね。
みなとみらいにはそのほかジャガーとかJeepのディーラーもあるようです。
プジョーもがんばって欲しいですが、こういう高級車ディーラーと争ってもしょうがないような気もします(笑)

【今日の言葉】 番組計測燃費が6.0㎞/Lだそうで、6.6L V12なだけに「燃費いいなあ!」って思っちゃいました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ざがあとさん

こんばんわ

最初の写真を見たとき良い車で、しかも価格が374万円。
ロールスロイスも安い車を出したと思いました。
しかし、よく見たら3740万円。(一人で赤面です)
208と較べたら何台分か計算が出来ませんでした。

Re: No title

シルバーランドさん、こんばんは。

> しかし、よく見たら3740万円。(一人で赤面です)
まあ記事本文にも書きましたが、3740万円のクルマを大衆向け番組で紹介する方がおかしいです(笑)

ロールスロイスなんか試乗どころか展示車も触ったことないのでどれほどのものか分らないのですが、本とかでは作りも素晴らしいので価格相応の製品であるなんて言いますが、住宅より高価なクルマなんか・・ですよね。

ただ上には上があるもんで、すぐに思い浮かぶのはブガッティでしょうか。ヴェイロンは約2億だそうで。
4000㎞とかでタイヤ交換が義務づけられていて交換するタイヤセットが200万円とか。
そういうメンテナンスができる人でないと購入権が得られないとか。
そのブガッティヴェイロンは北野武さんが購入したことでニュースになりました。

こういう話題は逆につまらないので当ブログの守備範囲外です(笑)

今日もTVKのクルマでいこうがあったのですが、今回はスズキスイフトハイブリッドってことで、思い切り大衆車になったので「いつもの調子」を取り戻した感があります。
もちろん今回の番組の情報はとてもためになりました。現時点では国産車で乗ってもいいと思えるのはこのスイフトぐらいですね。
スイフトスポーツで180万円代っていうのはスズキの頑張りがうかがえます。
販売店が家から近いっていうのも魅力です(笑)
プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター