FC2ブログ

シェーバー

毎日使うシェーバーなんですが、バッテリー切れ警告のランプが点滅しているので充電しようとしたら、ACアダプターが見つかりません。

いつもは「アダプターバスケット」にデジカメやらゲーム機やらスマホやらすべてのACアダプターをカゴに入れているのですがいくら探してもそこにない。充電専用のシェーバーなので充電しないことには使えないし。

あれやこれやで2時間ほど探し回ったのですが見つからない。これではどうしようもないってことで、今回は奧さんのレディースのカミソリを使ってシェービング。5枚歯のカミソリは剃り味になんだこれはとビックリ。

さて問題のシェーバーなんですが、お気に入りのラムダッシュ ES-ST21ってやつなんですが、ヒゲは濃い方ではないのでこれで十分で、しかも5年をすぎてもそれほど剃り味は落ちていない。どちらかというとバッテリーの方が心配なほど。

shaver01.jpg

とはいえACアダプターがなくては使えないので、これを機に買い換えか、なんて思ってamazonさんの運良くサイバー・マンデーということでチェック。

ところがこのモデルはパナソニックではとっくに製造終了になっていました。
ちょっとがっかりしていたらなんとamazonさん限定で「ES-AST2A」というモデルで販売している。しかもフラストレーションフリーパッケージで買い得なもよう。
型式が違うのでいろいろ仕様とか調べたのですが、替刃の型名とか含めてどうもES-ST21と全く同じみたいです。
もともと人気モデルだったらしくamazonで継続販売している感じでした。
しかもちょうどタイムセール中だったので4980円で購入できました。
紛失したACアダプターだけでも1080円で購入できるのですが、替刃とバッテリーを別に購入するより安く買えたので良かったと思います。

shaver02.jpg

新旧を並べてみれば当然同じ製品のようです。良かった良かった。

shaver03.jpg

ただ色が黒いとちょっとチープな感じがありますが、表に持ち出して使うものでもないので気にしません。
気に入ったモデルの新品が手に入って本当に良かったです。

【今日の言葉】 新品が届いて最初にやったことは、旧品の充電なのは言うまでもありません(笑) もう少し使うんです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター