FC2ブログ

ハローニューオダキュー

先日健康診断に厚木に行きまして、久しぶりに本厚木まで小田急線に乗りました。っていうか1年ぶりなので久しぶりなのも当り前という感じです。

ふだん電車に乗らない人間が電車に乗ると何が楽しいって車内の中吊り広告とか駅のポスターを見ることだったりするわけで、爽やかなブルーの服を着た双子の女の子のポスターが目を引くんですが、これは小田急のポスターだ。

小田急線の全線複々線が完了して3月17日にダイヤ改正するっていうテレビCMを見た記憶がありました。
ダイヤ改正って言っても電車に乗らない人間はほとんど関心がないのですが、この二人の女の子はかなりかわいいぞ。

oda00.jpg

こかで見たことがある感じって思っていたら、タンスにゴンのCMの「MIO&YAE」のようです。

日本人はシンクロして動く双子の女の子が好きなようで、歴史的にはこまどり姉妹とかザ・ピーナツとか。双子でなくてもシンクロに動いてかわいければいいって言うのならピンクレディーとかウィンクとか。

小田急のポスターは何種類かあって、どのバーションもMIO&YAEの魅力を引き出していて印象的です。

oda01.jpg
oda02.jpg
oda03.jpg

その昔、本厚木と海老名の事業所に小田急で通っていたことがあって、ダイヤ改正のたびに輸送力強化ってことで、混雑が緩和されて乗りやすくなっていました。

今回の全線複々線化、ダイヤ改正でより一層小田急はサービス性が向上しているのでしょうが、ほとんど利用しないのでその恩恵は限られているようです。
だた小田急線は「通勤電車のフランス車」と言われるほど乗り心地がよくノイズが少ないです。
小田急線に慣れると、JRの在来線や山手線の乗り心地の悪さがイヤになるほどです。機会がありましたら是非小田急線に乗ってみてください。驚くかも知れません(笑)
って言っても沿線に用がなければ乗りませんよね(笑)

【今日の言葉】 しかもずっと運賃も値上げしていないので、小田急さんは頑張りすぎなのかも(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター