FC2ブログ

ニュース女子放送終了

当ブログでは政治に関する話題は極力やらないようにしているし、自分自身も特にリベラルでも保守でもないと思っているんですが、昨今の森友問題で停滞気味な国会を見ているとちょっとイライラしてきます。安倍首相や奧さんは森友学園の土地購入に関しては全く関係ないことはとっくにあきらかなのに、野党を始めテレビ新聞のマスコミはどうなんだと騒いでいます。
詐欺師の言うことを首相や閣僚に質問してその答弁を迫る野党の人は政治家としての資質を疑いたくなります。
北朝鮮のおデブちゃんが中国共産党の王様と仲良く会談したり、国際情勢は確実に動いているのに、1年もこんなことをやっている日本の国会はこれでいいのかと、政治にあまり関心がなくても日本の行く末にちょっと不安を覚えてしまいます。

そんな中で、3月に「ニュース女子」の放送が終了になることをニュースとしてご覧になった方は多いと思います。
この番組はバラエティではあるものの、ニュースとなっている政治、外交、経済、社会、教育などの話題をマスコミの一面的な報道ではなく、「本当のことを教えてください」というコンセプトで、登場した評論家、ジャーナリスト、大学教授、弁護士、元官僚などのインテリの「おじさまたち」にタレントの女子たちが教えて貰うという番組で、その「本当のこと」がそうだったのかっていうことが多く、反日左翼的な報道が多い地上波テレビ各局にあって、ちょっと眩しい光を放っている番組でした。

そんなニュース女子も関東圏では、3/25にTVKで終了、3/26にMXでも終了、BS11やFOXでも既に終了しているようで、公共電波からは排除されてしまった感じです。

もともとはDHCテレビで制作して、独立局であるMXやTVKの放映時間帯(尺)を買い取って放送する持ち込み番組だったようですが、去年1月の沖縄基地反対運動の話題で人権侵害があったというBPOの報告が放送終了の遠因になったと言われています。何がどう人権侵害なのかあきらかにされていないのが腑に落ちません。っていうかあの回はニュース女子としては「神回」で、あれを見れば沖縄基地反対運動がいかにひどいか、外国人の政治活動やマスコミの偏向報道、ひきょうな報道しない自由というものがあきらかになります。

ニュース女子がどれほど「本当のこと」を言うのかというと、一例が原英史さんのフリップで分ります。
これは3/26の放送で、「マスコミや政府が使う『都合のいい数字』にだまされるな」という企画だったのですが、「おじさまたち」がそれぞれフリップに書いて、原さんは「内閣支持率」と書きました。

ng201801.jpg

「支持するかしないかは政府が行う政策についてであって、内閣を支持するしないの率というのは意味がを持たない。これは支持率を調査してそれが変動したときにマスコミが政府を批判する材料に使っているだけ。政府批判の印象を与えているだけ」とのこと。なるほどなあって思いますよね。新聞とかでも歴代の解散したときの支持率を引き合いに出して「30%を切るとその政府は終わり」みたいな記事を平気で書く。新聞記事を書くためだけにある感じで、数字に中身なんかなかったのです。

そういう「本当のこと」を話題にする番組がなくなるのは本当に心配ではありますが、番組に登場する「おじさまたち」は、日本を良くしようと各方面で活動されているかたたちばかりなので、ネットで「おじさまたち」の話をチェックすると良いかも。

で、今後はこの番組はどうなるのか、というと、一部地方局ではこれまでどおり放送するそうですが、DHCテレビは放送事業者ではなくなっていいるので基本的にネット配信が中心になるそうです。早速明日4/2から新作がアップされるそうで、ますますパワーアップしていくとMCの長谷川さんは明るく言っています。そのあたりはDHCテレビの公式サイトでチェックできます。



この動画で、「ホントのことを言ったら大変なことになった」っていう言葉が印象的です(笑)

【今日の言葉】 4月1日のブログ記事に「本当のことを教えてください」という番組の紹介をしたのはシャレですね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全く問題ないモリ・カケで、いかにも問題があるように新聞、テレビが
印象操作をしていますね。
しかも、モリ・カケで火がつかないから、今度は自衛隊の日報と。
実にいいタイミングで出てくるものです。

ちょっと前までは面白がって見ておりましたが、流石にうんざりですね。
それだけ反日左翼の余裕がないのかもしれません。

安部首相がすべて正しいわけではありませんが、日本を守るためにも
安部首相を応援したいと思います。

No title

前のコメントですが、名前が途中まででした。
すみません。

Re: No title

ぶーちゃんさん、こんばんは。

モリカケ問題はさすがにうんざりって、普段はそれほど安倍さんを応援しているわけではないうちの奧さんなんも全く同じ感想のようです。っていうかそういう人がすごく多いみたいです。

私もアベノミクスとか安倍さんが目玉にしていた政策もできるのかどうか懐疑的ではあったのですが、ここまで「野党の政治へのやる気のなさ」を目の当たりにすると安倍さんを応援したくなります。
っていうか野党はとにかく「改憲の議論をさせたくない」の一点だけじゃないかって思います。っていうかそれならそうと言えばいいじゃないって思うんですが。

朝日新聞なんか紙面をモリカケで埋めて、九州の災害とかほんの少ししか載っていないってことで批判を浴びています。
テレビなどのメディアも安倍内閣に「電波法改正」や「電波オークション」の議論をさせないように誘導しているとしか思えません。

マスコミが何をどう言おうとネットやSNSで「本当のこと」が分ってしまうので、ネット民はだませません。

BPOもひどい団体で、左翼メディアの息が掛かっているのか、ニュース女子にからむTOKYO MXテレビの「人権侵害」への対応が不十分として追加報告を求めているとか。
って、ニュース女子はDHCテレビの持ち込み番組で、TOKYO MXが制作しているわけではないのをBPOは分っていないみたいです。
そんなことも分らないでBPOを運営している時点でダメだろうって思います(笑)
しかもTOKYO MXではとっくに放送は終了しているのに、MXにその上何をやらせたいんだか。ほとんどハラスメントですね(笑)

そんなダメなBPOは、安倍さんにガンと叩いていただくしかなっそうです。
プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター