FC2ブログ

新型プジョー508

先のジュネーブショウで新型プジョー508がワールドプレミアしましたが、それを見て驚かれた方も多かったのではないでしょうか。
現在フランスのプジョーサイトで見られますが、これまでの508はドイツ車的なコンサバな4ドアセダンだったのですが、一気にスタイリッシュな「5ドアクーペ」にコンセプトを変えてきました。

p508GTL01.jpg
p508GTL02.jpg

ドアも「ハードトップ」なサッシュレスを採用していて、衝突安全性確保で消えたかっこよさが戻ってきた感じでしょうか。
でもこれってコンセプトは「カリーナED」じゃんって思ってしまうのは、バブル以前を知るおじさんたちでしょうね(笑)

この新型508からプジョーの新しいデザイン言語となるのか、フロントのデザインをまた大幅に変えてきました。
5ドアクーペというパッケージングも含めて全般的な雰囲気はアメリカ車のようです。
っていうかアメリカンな分、ホンダアコードにも雰囲気が似てますよね。

それにしても従来エンジンフードのフロントにプジョーライオンオーナメントがあったのですが、それがフロントグリルに移動したのはいいとしても、その位置に「508」とオーナメントを入れるのはかっこ悪いでしょ(笑)
エンジンフードの先端に車名を入れるって感覚はちょっと理解しずらいですね(笑)

【今日の言葉】 VWアルテオンとかスタイリッシュな4ドア/5ドアセダンの時代がくるのかなあと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター