FC2ブログ

レディ・プレイヤー1(ネタバレなし)

昨日は奧さんと二人で話題のスピルバーグ作品「レディ・プレイヤー1」を見てきました。

TOHOCinemas.jpg

小田原のTOHOシネマズは夜とはいえ平日なのでほとんどお客さんがいない状態だったのでゆっくり楽しめました。
お客さんが少ない割に女の子の2人連れが多かったのはレディースデーだったからだそうです。

映画のネタバレはしませんが、情報番組で特集したりしているまんまの映画でした。
日米欧の話題のキャラが出まくるわけですが、何が出てくるのか探すのが楽しい、っていうか探さないと楽しくないです。
その当たりはウィキペディアに詳しいようです。
っていうかウィキペディアの記事はネタバレにはならないと思うので、「予備知識」として目を通した方がいいかも。もちろん自己責任でお願いします(笑)

制作側のスピルバーグさんが楽しんでっていうか半分遊び感覚で作ったような映画なので、見る側もけっして芸術作品を見る感覚で見てはいけない映画です。
「スピルバーグさん、何してくれちゃったのかな?」って思いながら見ましょう。
クライマックスに登場するのが日本が誇るキャラだったりするところも楽しめるかも知れません。

「レディ・プレイヤー1」っていきなり「1」が来るので、「もう2を作っているのか?」なんて思ったのですが、原題が「One」になっていたので、「作品連番」ではなさそうです。
と言いながら「2」は必ずある、と思いますがね(笑)

【今日の言葉】 制作のスピルバーグさんは楽しんで作ったかも知れませんが、彼に「こだわられた」CGエンジニア達にとっては「こんな苦労した作品はない!」とか言いそうです
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター