FC2ブログ

プレ金はどうした?

久しぶりに金曜日に休みが取れたのですが、「そうだ今日はプレミアムフライデー(プレ金)だったはず」ってことで、以前プレ金でいろいろお得な企画をやっていたダイナシティ小田原に行ってみようということで出かけました。

プレ金と言えば2017年に始まった頃はマスコミでも話題になっていたし、会社でも「今日はプレミアムフライデーです。早く仕事を切り上げて2.5日の充実した週末を過ごしましょう」みたいなメールが総務部門から来ていたのですが、今年に入ってからそれがなくなったような気がします。

案の定ダイナシティ小田原では、昨年の盛り上がっていた時期のようなポスターは皆無だったし、特にイベントがあるというわけではなく「普段の平日」のようにひっそりしていました。

いつも行くお気に入りの雑貨店も、プレミアムフライデーは全品5%引きとかやっていたので期待したのですが、残念ながらやめてしまったようです。

一体プレミアムフライデーはどうなったんだろうって思ってサイトで調べたら、プレミアムフライデー推進協議会はまだ健在で、サイトを見る限りは「ますます盛り上がっている」という感じにはなっているようです(笑)

PreKin.jpg

ところがどっこいですよ。神奈川西湘地区では、ショッピングセンターもレストランもスーパーも映画館もコンビニも特にプレミアムフライデーで何かしているという感じはありません。
サイトではTOHOシネマズ全館でイベントをやっていることになっていますが、今日行ったダイナシティ小田原にあるTOHOシネマズ小田原では特に何もなくてひっそりしていました。田舎だからかなあ(笑)

さて、さて、皆さんの地域では盛り上がっていますか?プレミアムフライデー。
それとも去年の盛り上がりもすっかりフェードアウトして忘れ去られているのでしょうか。

「月末の金曜日」は、普通の会社は忙しいに決まっているんだから、やっぱり設定というか前提として無理があったようです。

【今日の言葉】 こうやって忘れ去られていくのも想定どおりという感じですが、推進協議会はどうなるんでしょうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター