FC2ブログ

HKTBINGO!

日テレの毛利プロデューサーのツイートで「HKTBINGO!」という、いわゆるAKB系深夜バラエティ番組が始まることを知ったのですが、先日第1回の放送がありチェックしました。

九州のローカルアイドルHKT48の関東地方での冠番組は久しぶりだと思うのですが、私が見ていなかっただけなのでしょうか。

今回の番組コンセプトは、HKT48のメンバーにお笑いをさせるということで指原と三四郎がMCをしていますが、お笑いならNMBじゃんって思いながらHKTメンバーを見てびっくり。

HKTBINGO01.jpg
HKTBINGO02.jpg
HKTBINGO03.jpg
HKTBINGO04.jpg

「な、なんだこれ」って声に出してしまうほど驚きました。

彼女たちのこの化粧の濃さはなんなのでしょう。
HKT48も結成してそろそろ7年になるし、加入当時中学生だったメンバーも20歳になったりするのでそれなりのお化粧、メークは当然かもしれませんが、これはないでしょうって感じです。メークアーティストさんはどうした。これじゃキャバ嬢のようだ。
田島芽瑠ちゃんとか、田中美久ちゃんとか、朝長美桜ちゃんとかあんなにうぶでかわいかったのにこんなになっちゃってwwwwって普通に残念でした。

若い子の化粧っていうと、高校時代の古文の先生を思い出します。
この先生はよぼよぼのおばあさんの先生なんですが、顔が真っ白になるほどのおしろいをつけている。それこそ「バカ殿」よりちょっと薄いくらい(笑)

これを男子生徒が失礼にもやんわりと指摘すると、
「この歳になるとね、オホホホ、お化粧をしないと表に出られないんですよ。皆さんはまだ若さに満ちてらっしゃるのでスッピンで十分ね。社会にでればいやでもお化粧をしなければならないんだから、今のうちにスッピンを楽しんでくださいね」なんてどこかに目線を固定しながら言う。
どこを見ているんだと思ったらY子でした。

うちの高校は都立でも男女比15:35という女子系高校で、私たちの学年では学芸大合格者56人で日本一だったし、千葉大35人、埼玉大15人、東大6人って感じの進学校だったんですが、そういう勉強ばかりさせる高校にも「今でいうヤンキー」な生徒は何人かいて、その一人がY子で、めっちゃ化粧が濃かったのです(笑)
化粧さえしなければ地味な子だったんですがねえ(笑)

そのY子の方を見るとまっすぐと先生の目を見ている。先生も負けずにY子をにらんでいるので、さながら「目からビーム合戦」。
化粧の濃いおばあさんとこれまた化粧が濃いヤンキー女子高生のにらめっこはちょっと怖かったです(笑)

HKTメンバーの濃い化粧を見て、そんな昔のことを思い出してしまいました。

【今日の言葉】 数年前の同窓会でY子と会いました。普通の化粧のおばさんになっていましたが、もっと濃い化粧をしたほうがいいと思いました(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター