FC2ブログ

リピーター(笑)

映画「カメラを止めるな!」なんですが、8月13日に見に行ってからその後もまた見に行きたいとずっと思っていました。

今朝、朝食のあとに奥さんにそれとなく言ったら、
「え?見に行きたいの?」
って答えたかと思ったら、もうPCを起動してTOHOシネマズ小田原のサイトで座席予約状況をチェック。
「13時30分と16時と18時20分があるけどどうする?」って、あなたもう行く気でいる?
「私も 『また』 見たいから」って言う。

16時の回は周辺道路がまだ混雑する可能性があるので、18時20分の回に申し込みました。
13時30分と16時はかなり予約が埋まっていましたが、18時20分は余裕がありました。それでも公開して20日を過ぎている映画と思えないほどの予約状況ではありました。もうTOHOシネマズ小田原としては異例尽くしって感じの映画ですね。

ということで 「リピーター(笑)」 として2度目のカメラを止めるな!を見てきました(笑)

TCO180901.jpg

館内は最前列の島こそ空いていましたが、スロープになっているメイン席は8割がたふさがっている状況。これでも十分「入っているなあ」感はあります。

ネタバレなしの公式サイトで紹介しているレベルの話をすると、最初の37分ノーカットはやはり見ごたえがありました。
リピーターなのでその裏側を知っているから楽しみ方もまた奥が深くなっている感じです。
後半のトラブル発生時はハラハラしますが、てきぱきと対応するスタッフにちょっと感情移入します。
が、こういう次々発生するトラブルも実は・・・・・それ以降はネタバレになるので自粛(笑)

劇場用映画を能動的に自腹で2度見るっていうのは初めてです。若いころに家族で見た映画を友達とまた見たっていうのはありましたけど。
でもこの映画は2度見ても、2度目としての楽しみ方がある感じです。

2度見ることを別に推奨はしませんが、見て損はない可能性が高い映画といえるようです。
って実際に2度以上見たというリピーターは普通にたくさんいるということです。最新の情報では「鑑賞者がついに100万人を超えた」とか。軽く興行収入10億円突破ですね。

実はうちの奥さんは8月の下旬にも行っているので、今回が『3度目』となります。
「3度目は3度目で3度目ならではの楽しみ方があった」なんて言っています。いや、3度目はDVDか何かで見ることにします(笑)

【今日の言葉】 3度目って 「トリプルリピート」 ですね。すごいな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター