FC2ブログ

年末ジャンボ宝くじ

今年も年末ジャンボ宝くじを購入済みです。当たるかもしれないので(笑)

jumbo2018.jpg

なんか、サマーとかグリーンとかジャンボのたびに買っている感じで、まったく当たらなければ諦めて買うのをやめるんですが、忘れた頃に3000円とか1万円とかあたったりするので「そろそろ来るかも?」とか思って買い続ける。
あ、皆さんも同じでしたか(笑)

奥さんも同じ感じなんですが、奥さんが年末ジャンボを買うので、その対抗ってわけでもないのですが、私はいつも「ジャンボミニ」だったりします。
ジャンボミニの方が当選金が少ない分、当選本数が多いので「欲が少ないほうがご利益がある」なんて勝手に思ってはいるものの、宝くじを買うという時点で欲の塊じゃないかって(笑)

って思ったんですが、考えてみればジャンボミニの方が当選本数が多いとはいうものの、いつぞや当ブログで考察したように「当たらない確率はほとんど同じ」ということを思い出しました。
ということは当たる確率もほとんど同じということになるので、当選本数より当選金が多いほうが得という結論。

次からは私も「ミニ」ではなく普通の「ジャンボ」にしようと思います。

とりあえず抽選日は明日なので楽しみにします。3000円分だけなんですが楽しみにします(笑)

【今日の言葉】 くじなので当たる人は当たるんでしょうけど、なかなか自分に回ってきません
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター