FC2ブログ

ハンドクリームの効用

年末というか12月に入るとどこの店も師走の売出しが始まったりするわけですが、生活用品はドラッグストアで揃えることが多い我が家では、12月のドラッグストアの買い物の楽しさを堪能します。

特にスキンケア品とかPOPが華やかになってハンドクリームのサンプルがずらりと並ぶと試してみるのも楽しくなります。

っていうか割と最近までハンドクリームなんかあまり使ったことがなかったんですが、ギターの練習をするようになって手が荒れていると辛いことがあるのでハンドクリームが手放せなくなりました。ま、歳のせいもあるのかもしれませんが(笑)

男性が使うハンドクリームって、香料が少ないアトリックスとか無香料のニュートロジーナあたりが定番になるのですが、いつぞや会社で借りたローズ系の香りのハンドクリームがいい感じだったのでそれにはまっています。

今回もいろいろ買い揃えたんですが、写真一番左の「ディアフローラ フルーティカクテル」がお気に入り。

handcream.jpg

というのも、会社で元部下だったおばさん社員が使っていてちょっともらってから気に入りました。

このおばさん、どこかから戻ってきて「もう~いやんなっちゃう!」とか言いながらハンドクリームのキャップを開けて少量出しては両手をすりすりしている。
少しして落ち着いたようで、そのタイミングでこちらにローズ系の香りが来ます。

またしばらくすると、「ああ、疲れた!」とか言いながらハンドクリームを手に取ってすりすり。
何気なく目が合ってしまったときに「ざがあとさんもつけます?」とかいう。遠慮はしたんですが、そのときに「ハンドクリームの香りが気分をリセットするのではないか」と気づきました。

実際、イライラしたときや疲れたときにハンドクリームをもらうと気分転換になるのを確認。思わぬ効用に驚きました。

それ以来ローズ系とかフローラル系のハンドクリームのファンになったわけですが、今もこうして会社で気分転換に使っていたりしているわけで。

【今日の言葉】 そのせいでスマホの画面は指紋でベタベタです(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター