FC2ブログ

バレンタイ~ン!

小田原はダイナシティに買い物に行ったら、もうすでにバレンタインの特設コーナーが出ていました。

バレンタインの時期でないと口にできない有名パティシエの超豪華なチョコとかあるわけですが、奥さんは別にしても、私のようなおじさんは一粒500円とかするチョコはちょっと感情移入できないっていうか素直に喜べません(笑)

それよりもそこそこ美味しくて、可愛くて、バレンタインにもらったっていう嬉しい印象がほしいところです。
というのも、去年2018年に娘からもらった「星の王子さま」のアソートが綺麗で可愛いくて楽しくて美味しかったので大満足でした。

LPP01.jpg
LPP02.jpg

今年のバレンタイン特設コーナーも高価な有名どころから義理を通すのに最適なものまでたくさんの種類がありました。
まだ時期が早いせいか品揃えも豊富な感じで、奥さんは抜け目なくこの時期でしか手に入れられないものを自分用のゲットしてごきげんでした。
というわけで、いろいろ順に見ていったのですが、去年娘からもらった「星の王子さま」シリーズを見つけてしまいました。
チョコレート自体はメリーチョコレートなので品質は確かなんですが、とにかくパッケージが可愛い。特にこのブック型の缶は即購入です。

LPP03.jpg

「これをバレンタインに欲しい」とか言うのではなく自分用に購入です(笑)

順に見ていったらクランチチョコとチョコクッキーの缶も可愛い。

LPP04.jpg
LPP05.jpg

更にペンケースのアソートも可愛い。

LPP06.jpg

ってことで、写真に撮ってあることですでにわかるとおり全部購入しちゃったわけです(笑)
っていくらになったかっていうと4400円以上(笑)

LPP07.jpg

これらはすべておやつとして家で食べます(笑)

そんな感じで「星の王子さま」の缶シリーズは全部そろえてしまったので、娘からのバレンタインはムーミンになると予想しています(笑)

【今日の言葉】 原題に合わせて「小さな王子」に改題しようという話がありますが、私は「星の王子さま」でなきゃだめだと思っています
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター