解禁!マル秘ストーリー(3) 小柳ルミ子

『解禁!マル秘ストーリー ~知られざる真実~』では「天地真理VS小柳ルミ子」ってなっているのですが、番組の主旨は、すごい人気があって、取り巻きも服もクルマもすべてにおいて待遇が良かった天地真理を妬んでいた小柳ルミ子がメインなのでこちらをタイトルにしました。でもそのライバル心がモチベーションになって今の自分がいると彼女は言っています。

私はもちろん天地真理派でした。ってこの写真を見れば一目瞭然。

koya01.jpg

天地真理のルックスは、華があるっていうかオーラが出まくっていて、新しいタイプの歌手であることがわかります。アイドルと呼ばれた第一号だったらしいです。それに比べると小柳ルミ子は、かわいいのですが野暮ったくてひと昔まえの、都はるみあたりと同じ範疇に見えます。
当時はこの二人に南沙織を加えて三人娘なんて言っていたのですが、南沙織も人気があったので、小柳ルミ子ファンってほとんどいなかったのではないでしょうか。当時から小柳ルミ子は「実力派」と言われてましたが、アイドル性がないことを実力派と言ったのですよね。

当時の天地真理の人気は本当にすさまじく、小さな女の子からお年寄りまでファンの幅も広いながら、「ストーカー型ファン」もかなりいたそうで、本人より取り巻きのスタッフの方が大変だったのではないでしょうか。

小柳ルミ子は天地真理に負け続けて悔しい思いをしてきたらしいですが、それがバネになって40年も続けてこられたって言っています。今の状況を見れば勝者はどちらか一目瞭然。

koya02.jpg

安っぽいアパート暮らしで、電子キーボードを弾きながら昔のヒット曲を歌っている。声はだめだめで、まるでおばあさんのカラオケみたい。天地真理の裏声のファンは多いのですが、聞いたら泣くぞってほどのひどさ。
小柳ルミ子とサシで話していてもKYなこと言っているし、こんなのをライバルと思っていた小柳ルミ子は情けないだろうなって思いました。

koya03.jpg

以前サイトの方にも書いたのですが、天地真理には二度とテレビに出てきて欲しくなかったです。前回見た4・5年前よりさらに老け方がはげしいのは、肌の手入れとかダイエットとかやっていないせいで、歯並びも悪く、汚い年寄りにしか見えません。58歳っていうけど65歳ぐらいに見えるのは、元アイドルとしていかんともしがたい感じです。
4・5年前のバラエティ番組では、そのまんま東が泣きながら「あこがれていたのに!もう二度とテレビにでないでくれ!」って言ってましたっけ。

天地真理は現在のこのルックス、この声でカムバックを目指しているって言ってますが、当時次第に売れなくなって嫌になって歌手をやめた人には、業界は冷たいでしょう。
っていうか、この状態で、彼女の歌を聞いて懐かしさに感動することなんかあり得ないと思うのですが。

【今日の言葉】 当時の天地真理とは別の生き物。天地真理と名乗って欲しくないほど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター