FC2ブログ

日田の梨

先日小田原のダイナシティに買い物に行ったのですが、イーストとウェストの施設それぞれは冷房がキンキンに効いていて涼しいものの、施設を移動するときは猛暑なので汗をたんまりかく始末。
なので買い物が終わってクルマに乗るときに水分補給ということで自販機で飲料を買いました。
うちの奥さんは梨が好きなので、これをしようと買ったのがポッカサッポロの「日田の梨」。

クルマに乗り込んでから早速飲んだのですが、奥さんは「これはおいしい!」と感動して「飲んでみる?」って言ったけど、会社にポッカサッポロの自販機があって何回か買って飲んでいるので断りました。
「そうなの?会社で売ってるんだ」
「これは130円だったけど、会社では110円だよ」
と教えました。会社では福利厚生の一環で自販機を導入していて、会社から補助が出ているのかちょっと安いのですね。
「110円?安い!それなら今度買ってきて!」って言われちゃいました。
そうなんです。「日田の梨」は果汁1%ながら、梨感あふれるテイストと天然水を使っているのかさっぱりとした飲み心地がはまります。

会社ではこんな感じで売っているんですが、私がいるフロアのジャパンビバレッジの自販機では売り切れになっていました。やはり人気があるんですね(笑)

hitanonasshi01.jpg

下のフロアにはポッカサッポロの自販機があるんですが、そこには2フェース入っていました。
早速奥さんの要望通り購入したんですが、お金を入れるときにこんなルーレットっていうかデジタルの数字ぞろえのシステムがあるんだなあと思ったのですが、

hitanonashi02.jpg

購入ボタンを押したら数字がパラパラ動いて「77778」で止まりました。
『やっぱり当たるわけないよね』ってお釣りを取ろうと思ったら末尾の「8」がカチャッと「7」に変化。
電子音楽とともにすべての商品の購入ランプがつきました。
「うわ!!当たった?当たったの?」と胸の中で大騒ぎ。まさか万歳をしながら飛び跳ねるわけにもいきますまい。

せっかく当たったのだから単価の一番高いもの、と言っても130円のペットボトル飲料ですが、それにしてもよかったのですが、そこは正直者なので、もう一本「日田の梨」を購入して「今回は2本で110円だった」と奥さんに報告。

hitanonashi03.jpg

その後も何本か買って、結局10本で990円ということに。1本あたり99円(税込)なら安いですよね(笑)

【今日の言葉】 職場に戻ってから「自販機で当たった~!」と同僚に自慢しまくったのは言うまでもありません。
え?あれって当たるものなの?っていうのが職場のみんなのリアクションでした

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター