ハングルツイート

ツイッターでは真野恵里菜さんとかフォローしていたりするのですが、時たまハングルでのツイートがあったりしてびっくりします。

hangl001.jpg

한국의 팬의 여러분♥ 메시지 감사합니다!
언젠가 한국에서 이벤트 할 수 있게 열심히 합니다!
앞으로도 응원해 주십시오(^ ^)


普通の人は読めないと思うのですが、数年前にNHKのハングル講座を見ていたので読めてしまったりします。

「はんぐぎぺに よろぶん♥めしぢ かむさはむにだ!
おんじぇんが はんぐげそ いべんとぅ はるすいっけ よるしみ はむにだ!
あぷろど うんうぉね じゅしぷしお(^ ^)」

ってことで、フィーリングでわかります。

「韓国のファンの皆さん♥メッセージありがとうございます!
いつか韓国でイベントすることができるように熱心にがんばります!
今後も応援して下さい(^ ^)」

ハングルと日本語が対応するように書いてみましたが、語順は日本語と同じなのでなんとなくわかるような気がした人は勉強すればすぐに上達するかもです。
日常生活の言葉って限られているので、ちょっと勉強すれば旅行で使うレベルは割と簡単にマスターできると思います。
つーか、日本語と同じ「漢字語」や「外来語」があるので単語を覚えるのも楽です。

「はんぐっ」が「韓国」
「めしぢ」が「メッセージ」
「かむさ」が「感謝」
「いべんとぅ」が「イベント」
「うんうぉん」が「応援」

ローマ字と同じ構造のハングル文字さえ読めれば韓国語マスターも近いです。ひむねら!

【今日の言葉】 といいつつも、韓国語を勉強したせいで割と嫌韓派だったりします


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター