FC2ブログ

iZoo 2019

平日に休みが取れたので家族で伊豆のiZooに行ってきました。
言わずと知れたライオンとかキリンはいない「爬虫類専門の動物園」で、トカゲとかカメとか好きなので楽しみにしていたんですが、2014年以来5年ぶりということで、その間に河津七滝のループ橋のほうに「KawaZoo(カワズー)」というカエル、両生類専門の動物園ができてしまってiZooはかなり変わってしまった感じです。

izoo1901.jpg

写真をたくさん撮ったのですが、ヘビとかトカゲとか苦手な方も多いと思いますので割愛(笑)
でもウーパールーパーはかわいかったのでそれだけ載せます(笑)

izoo1902.jpg

カメとかヘビ、トカゲ、イグアナ、カメレオンなど以外にも珍しい昆虫もいて、タランチュラなんてかわいくて飼ってみたいほどなのでしっかりとガン見してきました。
特に「一万匹のG」がいるコーナーがあって、ここはすごかったです。ガラスケースの中にいるのではなくて手を伸ばせば「ふれあえる」ところに一万匹がいるわけで、苦手な人は卒倒しそうなコーナー(笑)
写真はこんな感じ・・・・って載せようと思ったんですが、グロすぎるのでやめておきます。一万匹のGを想像してみてください。想像だけで十分気持ち悪いし。それよりなによりひどかったのは「ニオイ」です。しばらく鼻について離れなくなるニオイでした(笑)

園はずいぶん拡張もされていて、著名YouTuberとタイアップしたこんな企画もありました。静岡だからですかね。

izoo1903.jpg

というわけで5年ぶりのiZooを楽しんできたのですが、道路が混雑する前にってことで帰途に着きました。
帰りは国道135号を北上したんですが、この日は雲一つないいい天気で、神奈川から見るのとは違うアングルの富士山の美しさに感動しました。

それよりもっと感動したのは、多賀から熱海へ行くときに見た上ったばかりの満月。上ったばかりの月ってすごく大きく見えるので、助手席で奥さんは思わず「うわっ!大きい!!」ってつぶやいていました。その大きな月の美しさはとんでもなくて、運転していて写真は撮れなかったのでイラストで。

izoo1904-1.jpg

これを見たときは、ちょうど月1個分昇っていた状態で、「もう少しタイミングが良ければ『水平線から昇る満月の月の出』が見られたかも」って思いました。
雲一つない夕方に月の出なんて、想像するだけでその美しさに感動しそうです。

izoo1905-1.jpg

月一度の満月で快晴で海辺でないと見られないわけで、おそらくもう一生見ることはないかもしれないと思うとちょっと悔しいですね。

※ちなみにこの月の絵を描いていたら奥さんが「あ、その絵ね」って。奥さんにとってもこのシーンは忘れられないのでしょう。

【今日の言葉】 そういう風に一期一会でしか出会えないものってほかにもあるかもと思うのでしっかり生きていきましょう


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター