FC2ブログ

PS4 Pro

なんか12月の下旬からPS4のこんなキャンペーンが始まって、やたらとCMが喧しい。

ps4-2019.jpg

PS4っていえば、まだPS3も手に入れたばかりでちょうど遊びまくっているころでたハードで、「PS4を買うのはまだ早い!」って思い続けていたわけですが、来年2020年の年末には「PS5」が出るって情報があって、PS4と「上位互換」だっていうので期待しているのですが、別の情報では、「それは『プレイステーションの日』に合わせたまったくのガセ情報で、メーカーからは何も発表がない」というのもあり残念に思っていました。
そこへきて今回のキャンペーンです。
奥さんに「PS4がとんでもなく安いようだけど!」って聞いたら、
「そうなんだよ!!買うのなら今だよ!!」ってガッツポーズをする。

ということで悩むこと数日、もう発売して6年ほど経つので、どうせ買うなら「PS4 Pro」をってことで購入してしまいました。
うちのテレビは4Kでも何でもないのですが、今回のキャンペーンでPS4スタンダードの価格でProが買えるのでそちらにした次第。

ネットでの購入なので翌々日に到着しましたが、こんな箱できました。

ps4pro01.jpg

「3個入り?」「3台来たのか?」なんて期待しちゃいましたが中身は1台でした(当たり前)。っていうか、メーカーが出荷で使っている外箱をそのまま発送用に使うなよって思います(笑)

ps4pro02.jpg

早速梱包内容を確認してテレビに接続です。

ソフトはこんな感じ。

ps4pro03.jpg

娘から「PS4のDOOMはとんでもない」と聞いていたので早速ダウンロード。686円で遊べるなんて夢のよう、って思ったら娘が言う通りとんでもないゲームだ。これをクリアするのはいつになることやらという感じ。
そのほかPS2でさんざん遊んだけどPS4でも遊びたいっていう「大神」1980円でダウンロードできました。
田舎に住んでいるとソフトを探しに出かけるのはかなり面倒なので、こうしてダウンロードできると助かります。

パッケージソフトの方は、「鉄拳7」「ストファイ5」「ソウルキャリバー6」と格闘ゲームばかり。
っていうかいろいろ遊んでみたいのですが、リッジレーサーシリーズはないし、バイオハザードは怖いしってことでとりあえず遊べるのは格闘ゲームだけになってしまった感じです。来年になれば「FF7リメーク」とか購入予定です。

というわけで格闘ゲームばかり遊んでいますが、「鉄拳7」も「ストファイ5」もPS4版は「エグイ」としか言いようがないほど映像レベルも動きもすごすぎてレトロゲーマーはただただゲームのクオリティについていくのがやっとという感じ。「これからゲーム機を買おうっていうのならPS5さ」なんて言っていたのが恥ずかしいほどPS4に戸惑いっぱなし。

なのでこの年末年始はPS4で決まりな感じです。
当然某公共放送の「紅白歌合戦」見ないでしょう。勝手に合戦しててくれていいと思っています。

【今日の言葉】 結局PS4 Proの高性能高画質で「ピースお絵かきパズル PIC-A-PIX」というパズルゲームをやっているという体たらく(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター