FC2ブログ

年賀状2020

うちは毎年年賀状を出すのが遅くて、日本郵政の方には迷惑をかけているんですが、先週末に何とか終わりました。
来年はねずみ年ってことで、ねずみキャラをてんこ盛りにした年賀状デザイン。勝手に使わせてもらっているのでとてもブログにはアップできない代物(笑)
ただデザイン1.5時間、印刷・宛名は今年もブラザーの8800円プリンターは元気に動作していて毎年のように15分でこなしてくれました。トータル2時間弱という素晴らしさ。

ところが去年同様に一人だけ「特別仕様」の年賀状があるので対応しなければなりません。
その名も「ボスK」、そうBABYMETAL(ベビメタ)のファンなのでベビメタイラストの特別版は昨年に引き続き作成なのです。

その特別版のデザインは、もうすでに去年から決めていて、っていうか去年の「対(つい)」版なんです。
ということで、1年ぶりのお絵描きなので下書き色塗り仕上げに約10時間かかりましたが、こんな感じに仕上がりました。

nenga2020-01.jpg

そうなんです。去年の年賀状の「右側」なんです。
今回は、今年サポートメンバーとして活躍した元モーニング娘。の鞘師里保ちゃんをイメージしたイラスト。
SU-Metalのコスチュームも新しくなっています。って描くの大変っていうか面倒だったけど(笑)

ということでつなげるとこんな感じです。

nenga2020-03.jpg

っていうか、もし「ボスK」がこのブログを見ていたらネタバレになってしまうなあと思うのですが、リスクとしてあきらめます(笑)

【今日の言葉】 2年越しの「2枚組年賀状」なので、2021年はありません(笑)

【続・今日の言葉】 今年も当ブログにお付き合いいただきありがとうございました。最近クルマの話題が少ないですが、まだまだ続けていきますので来年もよろしくお願いします。
っていうか来年はこのブログ、10周年になりますね。この10年であまり成長していないような。雰囲気全然変わってないし・・・
それでは皆様、よいお年をお迎えください!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター