FC2ブログ

エナジードリンク

昨年の年末にちょっと風邪気味で「年末なのに参ったなあ」なんて思っていたのですが、会社の自販機に「Red Bull」があったので買って飲んでみました。

EDr01.jpg

そしたらあら不思議、飲んだそばから胸の奥の方から熱いものがこみあげてくる感じで体が温まってくるのがわかります。そのせいかちょっと元気が出てきて2時間ほどで風邪気味な気分が吹っ飛んで気分爽快になってしまいました。

「Red Bull」はエナジードリンクなわけで、薬効成分なんかないと思うのですが、体を温める成分が入っているのか、それが免疫を高めてくれたようで風邪の症状が改善したようです。
手っ取り早く免疫力を高めるには体を温めろって言いますものね。入浴とか保温、葛根湯、葛湯、生姜湯、たまご酒などなどみんな体を温める処方なのですね。

で、それから数日、今度は奥さんが風邪気味で調子が悪くてしょうがないって仕事中にLINEがきました。
「Red Bull」が効くよって返したら、そばのスーパーで売っているかなあっていうので売っていると思うと返信したらすぐに買いに行ったようす。
1時間ほどしてまたLINEが。「効いた!!」と(笑)

それからは我が家ではエナジードリンクというかRed Bullのブーム。
もちろん「モンスターエナジー」なんかも試したのですが、甘味料が好みに合わなくてやはりRed Bullです。
ところが値段があまり安くない。250ml缶で税抜き240円なので4本買うと1000円になってしまい貧乏人には財布に厳しい。

ということで神奈川では普通に見かける「クリエイトSD」っていうドラッグストアで、一押ししているエナジードリンクがこれ。

EDr02.jpg

まさに商品名からして「ENERGY DRINK」っす(笑)
価格は148円とリーズナブル。
しかも商品キャラクターが「カバ」ですよ(笑)
猛牛とかモンスターとかいかにも強そうなキャラを向こうに回してガーっと口を開いたカバですよ。

EDr03.jpg

しかもコップにあけるととんでもないカラー(笑)

EDr04.jpg

まるで「DOOM」の毒のプールのよう(笑)

EDr05.jpg

ところが成分をチェックするとカフェイン含有量がダントツだったりして、ネットで調べても「エナジードリンク最強クラス」らしい。確かに飲んでみればRed Bullより強力なのが体感できます。

なんか新年早々エナジードリンクで遊んじゃっている感じですが、お嬢様聖水の穏やかさも時としては必要かもなんて思います。

EDr06.jpg

【今日の言葉】 カバはライオンなんかよりずっと猛獣で最強ってパンク町田さんが言っていました

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター