ドラマ(2) 火曜日のドラマ

火曜日に見るドラマは2本でいずれもCX系。
21時からの「泣かないと決めた日」と22時からの「まっすぐな男」。正確に言うと、泣かないと決めた日がフジテレビで、まっすぐな男は関西テレビ制作のドラマのようです。

「泣かないと決めた日」は、榮倉奈々の主演ってことで、数年前にざがあとたうんでも話題にしたことがある榮倉奈々もここまで来たかって感無量な感じなんですが、どうせ演技はいまいちだろうって思ったらやはりその通りっていうか、演技以前の問題がこのドラマにはあるように思いました。つか、大手商社で新人いびりをここまでやるっていうのはありえなくない?って思います。

新入社員っていうのは、よほどへんなタイプでない限りは、部署の宝なわけです。あるいはこのドラマのように女性ばかりの職場にはそういうことがあるのでしょうか。新人いびりっていうのが全くないだろうとは思いませんが、ドラマを成立させるためにちょっと設定が極端すぎて不自然この上ないと思うわけです。

ところが!ところがです。榮倉奈々扮する角田美樹の、いじめられてもめげないで、妹のためにひたむきに仕事をする姿に胸を打たれて、そういう自分にびっくりします。なんだよ、あり得ない設定のドラマなんて言っていて、完全に感情移入しまくっているではないか。
商社で食品担当ってことで、食品偽装なんてアクシデントが起こるんだろうなあと思ったらその通りの展開。次回が楽しみです。

一方、まっすぐな男は、ルーキーズの佐藤隆太主演で、まさに佐藤隆太がまずありきのドラマ。深田恭子が出るって言ったら外せないので見ていますが、これといってあまりひねりがない普通のドラマです。
ただ、貫地谷しほりの悩める少女はちょっと似合わないような気がします。貫地谷しほりはかわいいし好きなタイプの女優さんなんですが、「ブザー・ビート崖っぷちのヒーロー」の海老名麻衣の活発な女の子のイメージがあるので、今回の佳乃役は違和感があります。

両方のCX系ドラマを見てて、CX系もかなりクオリティが上がったなあと思います。そろそろTBS系もやばいかな。

【今日の言葉】 オフィスを舞台によくドラマが書けるなあと思います。職場でドラマチックなことってあまりないでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター