山崎バニラ

そうしょっちゅう見ているわけではないのですがNHK教育を見ていたら「みんなのうた」という番組が始まりました。
この番組、たまーにっていうか数年に一度ぐらいなのですが、心に響く歌があることがあるのでチャンネルを変えずに見てみました。

minna01.jpg

「わらしのうた」
なんだそりゃ。


minna02.jpg

しかも何か歌い方が独特。歌っているのが子供か大人かわからないような。
歌手は「山崎バニラ」と書いてあったような。


「・・・・」どこかで聞いた名前。しかもこの独特な声は。

数年前の「月曜映画」のオープニングの映画紹介に出ていました。ちゃんと録画していた。
大正琴を弾きながら活弁をするんですね。スペイン語か何かがぺらぺらとか。変わってる。


minna03.jpg

っていうか、拙サイト「ざがあとたうん」のイラストコーナーのトビライラストのモデルだ。


今でも活躍しているのを知ってうれしかったです。こういう個性的な人に頑張って欲しいのですが、お笑いではないのでメディア露出は少ないようで残念です。

彼女は金髪ボブのウィッグと和服がトレードマークなんですが、ファンの間では、「洋服姿が萌え」とのことらしいです。よくわかりませんが。

minna04.jpg

【今日の言葉】 最近見かけないなって人が、EX,TX,NHK-Eに出てくるっていう典型でしょうか



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター