FC2ブログ

刑事コロンボ

新型コロナが蔓延して、うちのあたりは神奈川とはいえ田舎なので「3密に注意」ってほどでもないのですが、政府も自治体も外出自粛に喧しいので家で過ごすことが多くなりつつあります。っていうかもともとがインドア派なのでね。

ということで、ネットに飽きると報道やワイドショウ番組以外のテレビを見るわけなんですが、4月1日にはなんとBSで「刑事コロンボ」をやっていたので見てしまいました。
おお、懐かしいなあと思ったわけですが「殺人処方箋」というエピソードで、コロンボに扮するピーター・フォークがやたら若い。ってひょっとしてって思ったら、このエピソードって最初のシリーズの初回だったのですね。若いわけだ。

colombo01.jpg

で、ネタバレはしませんが、ドラマを見ていて思い出したのは「この刑事コロンボって大嫌いだったんだ!」ということ。

ご覧になった方はご存知と思いますが、「地位も名声もあるインテリが完全犯罪をもくろんだけど、刑事コロンボに看破される」っていうドラマなんですね。どちらかというと「犯罪者中心」でストーリーが展開されるわけです。

なのでどうしても犯罪者に感情移入してしまって、「帰りがけにドアのノブを握ってから『もう一ついいですか?』って聞いてくるコロンボ」がウザい!(笑)
このウザくてウザくてウザくて腹が立つコロンボが「最高に気分悪い」(笑)
なのでこのドラマが大嫌いだったわけで。
っていうかいくらコロンボが鋭くても普通そういう些末なことは気付かないだろうって思うようなことをピックアップする「シナリオの無理やりさ」に制作側の作為ありすぎな感じが気に入らないのです。
それでも最後まで見ちゃうのは面白いからなんですが、見終わっててから後悔しますね(笑)

といいつつも来週も見よう。まだまだコロナの外出自粛が続くから。
それにしても昔のドラマなのでやたらと葉巻とかたばこを吸いますね(笑)

【今日の言葉】 刑事コロンボの愛車は、アメリカでは走っていないはずのプジョーなんですがご存知でしたか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター