SDN48 GAGAGA

11月24日にSDN48が「GAGAGA」という曲でメジャーデビューすることになりました。

SDNのメジャーデビューは夏の「すっぽんの女たち」で発表になって、番組の企画によるファン投票でチーム選抜が行われたわけですが、さすがに元AKB48メンバーは強く、個人的は推しメンも多いのでメジャーデビューには期待していたわけですが、このほど「GAGAGA」のPVがAKBINGO!とか週刊AKBで公開になりました。Cindyとかのろかよねえさんとか推しメンが目白押しという感じでうれしいです。

sdn01.jpg

でもなんか気のせいかPVのアングルとか雰囲気がKARA(から)とか少女時代(そにょしで)とかのK-POP的で気になります。

sdn02.jpg

自他共に認めるアイドルファンではあるのですが、KARAとか少女時代は「ぜんぜん興味なし」なのですよ。
彼女たちヘンなオーラは出ているのですが、みんな同じに見えるというか同じ顔に見える。「作っている」ように見えてしまうのは整形手術のせいでしょうか。みんなきれいでダンスもうまいのですが、すごいな、いいなとは思えない。

洋楽系の、今来日しているテイラー・スイフトとかは、歌はあれですが、歌詞とかサウンドは結構印象に残るし、ケリー・クラークソンから始まる洋楽歌姫系、ケシャ、ケイティ・ペリー、レディ・ガガ、リアーナとかファンとまでは行かなくてもわりといいと思っています。昨今の全米チャートではロックは入ってこないので、ヒップホップを嫌うとあとはこういう「アイドル系」を楽しむしかないのですよね。

ただ今回のSDNのPVを不安げに見ていたら、

sdn03.jpg

いきなりハングルの歌詞だ。

チョグンマンキダリョ サルミョシマルヘジョ
って、「ちょっとだけ待って さりげなく言って」ってか。

なんかAKB48も中国に進出したりするし、今回のSDNも国際的だなあと思っていたら、この曲は「日韓同時発売」っていうニュースが入りました。
なるほど。韓国でのヒットを意識してPVをK-POP風にアレンジしたのかも知れないなと思いました。

SDN48は無理して韓国なんかでヒットしなくていいから末永くその名の通り、アキバの「サタデーナイト」で頑張って欲しいものです。

【今日の言葉】 POPSの世界は、英語圏、欧州圏というのがあるのだから、アジア圏も市場として確立するなら日・韓・台湾が頑張るしかないでしょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター